二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

きぬポタ

今日も風吹いてなくいい天気だ☀ 走るか…
今日も車で自転車巨人を連れて旅に出ようと思います。
車で約2時間… 結構遠いね… ここも初めて来る場所、道の駅しもつけだ。かなり広いね。栃木シリーズですな。

着いたのは午後2時。いろいろ寄り道してきたので遅くなってしまった。何やら人が集まってるではないか!なんだなんだ?

なんと猿まわしやっていた。久々に目の前で見た(*^^*)

笛吹きLIVEもやっていた。なんとも土曜のしもつけはイベント盛んですな。

さあ、走りましょう!先週に続いて、GIANT ESCAPE R3.1巨人の登場だ。

道の駅しもつけから東へ10分ほど走ると… 来た。キターーー!!o(^▽^)o

鬼怒川サイクリングロードだ。ついに、初潜入。皆様、鬼怒川って知ってますよね?あの鬼怒川ですよww 温泉で有名な鬼怒川。でも、温泉街からはかなり離れている。川は利根川まで続いてるようだ。知らなかったねえ…

のどかだね。風も吹いてない。道はかなり整備されてる。走りやすい。いいね!

どうやらこの川は鬼怒川の支流みたいだ。iPhoneナビで見ると、南へ行けば本流と繋がるようだ。行ってんべ!

綺麗な風景だね。この川はすごい綺麗だ。

おおっと… 行き止まりになってしまった… 少し引き返し一般道で行くと本流の合流点に来た。

茨城県筑西市だ。橋を渡って反対側で北に戻る。

しばらくサイクリングロードから離れてしまった。未舗装だったので一般道走行した。

そしてやっと、綺麗に舗装されたサイクリングロードを見つけた。

こんな美しい川見たことないねd(^_^o)


午後3時半、そろそろ車に戻るか… 早いね。今日もちょっとした視察だ。ほんの一部だけだがf^_^;)

本流から道の駅しもつけまで一般道を5kmくらい走った。やっぱ、夕方冷えるね。今日も30km程度の走りとなった。

この道の駅に源天ってレストランがあるが、なんと2012とちぎ元気グルメチャンピオンになったしもつけ丼があるらしいでよ!言わば、栃木県内B級グルメ決戦を制した一品だ。マジマジマジですか?

こりゃ、食べるしかなかんべ?ここで会ったが百年目?栃木って、宇都宮餃子や佐野ラーメン、とちおとめなど、グルメが盛んだよね。そのチャンピオンとなったら、なんとしてもいただきたい!

夕方5時開店した源天に一番乗りだ。店内は洒落た雰囲気。夜になると、まるでバーのようだ。早速、しもつけ丼を注文した。塩味と照り焼き2種類ある。人気は照りだが、チャンピオン獲得したのは塩だそうだ!もちろん、塩に決めた!
キタキタ!これだ〜〜

あれ?なんか見た目しょぼい感じ… 実は、大盛も並も同じ値段らしいが、並にしちゃったんだよね… だからかな?どっちにしろ、具が少ないよね。せめてご飯が隠れるくらいまで…牛丼みたいに…

とり肉うまいけど… 何か物足りないね… 白髪葱とのコラボもよくわからん。あまりに期待が大きかったので、ショックだね…(T_T) まあ、まずくはないが…残念!これで大盛になったら、肉増えるのかな?もしや、飯だけ増えるのかな?

外はもう真っ暗。イルミいいね!ここはとても面白い。また来るでよ。

土産に買ったとちおとめ大福がめちゃくちゃうまかった!

こっちがとちぎグルメチャンピオンじゃないの?ww

では、しもつけ鬼怒川ムービーをどうぞ↓

今日は鬼怒川の一部だけだった。初の鬼怒川ポタリングでした。また後日、鬼怒川調査に来ます。お楽しみに〜( ^ ^ )/□