二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

井頭グルグルメ

今日も風吹いてないいい天気だ☀
今日も車に自転車GIANT ESCAPE R3.1巨人を載せて栃木方面に来ました。またまた栃木シリーズです。

いつもながらダラダラとして、すでに午後2時過ぎてもまだ目的地に着かず… 約3時間も車走行してる!(◎_◎;) 一体、どこに行くつもりなんや?
当初は、もっと手前から自転車で走るつもりだったが、時間もなくなったので直接最終目的地まで行ってしまった。
午後3時半、やっと着いた。栃木県真岡市にある井頭公園だ。ここまで来ると宇都宮が近いね。ここも初潜入だ。では、走るんべ!

ここは、ジョギングしてる人や犬の散歩している人などいろいろいる。もちろん、自転車サイクリングする人もいる。テニスコートや野球場などの施設も充実してる。川越運動公園みたいだね。あと夏だけだが、一万人プールもあるぞ。植物園も充実してるようだ。なんと、日本の都市公園100選に選ばれてるらしい。栃木を代表する公園だって!皆様、こりゃ来るしかないでよ(^_-)-☆

自転車レンタルも出来る。変り種自転車もあるそうだ。気になるね。乗ってみたいねww

公園内グルグル周回してみるか。まだ先週の雪が残ってるね。

デカイ池があるね。綺麗だ。

サイクリングコースは多少のアップダウンがあるが問題なし。一周4km程度だね。グルグル3周して12kmで終了。たった12km…f^_^;) 早いね。わざわざ遠くまで来たのに… 時間がないので… かなり冷えてきたし…

さあ、風呂に入るか。真岡井頭温泉だ♨ 公園に隣接してる。駐車場はほぼ満車。混んでる。


プールもあるが、風呂だけは\700だ。プールも入れば\1000どす。

風呂はあまり広くない。まあまあ大きめの内風呂と露天風呂が一つずつあるだけ。風呂は混んでいたが、まあまあ入れる程度。

休憩所はデカイ!大きいのが3箇所ある。普通のレストラン風と静かな座敷とうるさい座敷があり、うるさい座敷にした。カラオケ出来る座敷だ。俺が入った時はカラオケやってなかった。わりと静かだった。

そばとちらしのセットにした。真岡はそばが有名らしい。

うまい!期待してなかったちらしがうまい!そばもうまい!いいね!

風呂は普通だったが、食べ物がうまかったので☆☆☆☆
ここはまた夏に来てもいいかもね。井頭公園で自転車乗って、一万人プール入って、最後は風呂でのんびりするのもいいね。

湯ったり温まって車で帰った。今日は車運転が6時間で、現地滞在3時間(自転車1時間)だった。移動距離が長いね。ちょっと遠い… でも、面白かった。またグルグル走りに来るでよ(^^)/~~~