二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

美しきかねき

今朝の新聞で、とある館林ラーメンの記事を見つけた。まだ行ったことない店だ。どうやら新しい店らしい。しかも、佐野風のあっさり手打ちのようだ。その名は麺屋かねき。ネットで見ると、まあまあ評判良さそうだ。ただ、iPhoneアプリではあまり評価されていないようだ。新しい店なので、まだあまり知られていないからだろう。俺の舌で確かめるしかなかんべ?

てな訳で、仕事5時終了後、急いで館林に向かったのだ。


より大きな地図で 館林ラーメンマップ を表示

その場所は、なんとあの舌笑家ピッコロなどがひしめき合う激戦区だ。こんな場所に現れるなんて、よっぽど自信があるのか?フフ…楽しみだww


着いた。店内はほぼ満席。混んでる。人気か?それとも、みんな新聞見たのか?店内は新しいから超綺麗だ。こんな綺麗なラーメン屋見たことないね。


メニューは少ない。基本はラーメンかチャーシューメン。ねぎやメンマがあるかないか。味は醤油か塩。塩が人気のようだ。塩ラーメンをいただいた。

うまい!あまり期待してなかっただけにビックリした。信じられない… 麺は柔らかツルツル。スープはあっさりさっぱり。結構、油が浮いてるが全く気にならない。のどごしすっきり。チャーシューはめちゃくちゃ柔らかい。箸でつかむと崩れそうな程トロトロだ。こりゃ、チャーシューメンもいけそうだ。まさに、館林ラーメンの王道ですなd(^_^o)

餃子もうまい!なんとも美しい形だ。ちょうどいい大きさ。すごいさっぱりしてる。

こりゃ、昨年来ていたら、間違いなくラーメンランキング上位入賞していたぞ。館林ラーメンにまたまた素晴らしい実力の店が現れた。今年も館林の勢いは衰えないようだ。
美しきかねきへ、ぜひ一度来て確かめてくんしゃれ(^^)/~~~