二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

定番の利根渡良瀬ロード

さあ〜、今日は最高にいい天気になった☀ ついに、cannondale CAAD9 6キャノピーの登場だ〜(^O^)/ 昨年10月の多摩サイから、なんと半年振りだ!待ってたぜ、キャノピー!二輪野郎始動!

4月も2週間過ぎて、今までで一番遅い登場となった。なんともスロースターターだ。今年は3月に急激に暑くなり、桜が早く咲くと一気に寒くなった。桜の実感がないんよ… 春は来たのか?週末、天気悪くてなかなか出撃出来なかった。でも、今日は一年に何度もない絶好の二輪日和だ☀
GWも近づいてきたので、準備運動しなきゃだよ。もちろん、今年初の100km走行V1を目指しますp(^_^)q 今日走らなきゃ二輪野郎失格だよね。よ〜し、行ってんべ〜!
久々なので、リハビリを兼ねて無理をせずに100km超えしたい。なので、定番の利根ロード古河ルートを走るか。ここは、2011年末に走った以来だ。(有終の美V10への道) このルートは定番過ぎるので、あまり説明は要らないよね?

久々のキャノピーの準備に時間がかかり、午前10時出撃だ。天気は暑いくらいだ。風もほとんど吹いていない。最高です。

利根川サイクリングロードを東へ、羽生→加須。お馴染みだが、懐かしいね。今日はライバルも多い。小学生のママチャリ軍団もいたよ。キャノピーの調子はすこぶる良い。軽い走りだ。何の問題もないね。快走!

2時間後、栗橋の利根川橋を渡り、古河へ。

定番のいちの湯に来た♨ まだ40km地点だ。

いい湯だな〜♫ 風呂上がりは、スッキリサッパリ定番のねぎとろ丼とそばセットをいただいた。うまい!
湯ったりのんびりして、午後3時。残り60kmファイトだ!帰りは渡良瀬川サイクリングロードを走り、足利ルートで帰った。

ここも定番の渡良瀬遊水池。寄らずに通っただけ。

昨年9月に寄った雨宿りのトイレ。思い出の場所だね?

キターーーーー、、、これも定番の渡良瀬川CR広すぎるCR

途中、工事中で30分程迂回した。

その後は無事に、邑楽タワーまで来た。午後5時、一休みだ。予想以上に疲れはない。風吹いてないし、暖かいから絶好調だった。

サントリービール工場だ。もうすぐ自宅だ。しかし、まだ80kmだった。そんなもんなんだね?じゃ、あと20km走らなきゃだ… 仕方ない、サントリーの周りをグルグル走るかf^_^;) 昨年一度走ったよね。でも、ここまで来れば安心。もし、パンクしても、ここからなら歩いて帰れるからね。

約1時間グルグル走行して、なんとか今年初の100km走行V1(通算V31)達成しました〜(^O^)/

今年も、もちろんV10を目指しますよ。