二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

決戦準備

今日は午後から天気が悪くなるそうなので、GW決戦準備でもするか(^o^)/

なんと、GWまで一週間。早いね… 一年で最大の二輪イベントだからね。今年も遠征しますよo(^▽^)o 普段行けない場所、まだ走った事ない道を走るよ〜!ドキドキワクワクだねww とにかく、準備が大事だよね。

今日は、ついに、キャノピー初のタイヤ交換だ。なんと、今まで一度もタイヤ交換はしてないんだよね。チューブ交換はした事あるのだが、タイヤは初だ。最初の一年目から危険な穴を発見して、すでにタイヤをネットで注文していたのに、いまだ作業してなかったのね… もう、3年経つよf^_^; まあ、3年もったって事だね。何の問題もなかった。運が良いのか?どっちにせよ、もう交換するんべ。もう、タイヤの溝は擦り切れて全くなくなってるでよ。GW決戦のためにも交換するんべ。

タイヤは全くの純正ノーマルだ。ついでに、リムテープやチューブも一緒に新品交換した。GIANT巨人で一度交換した事あるので、なんとかなった。しかし、新品のタイヤは硬くてはめ込むのきつかった。。(T_T)手が痛い痛い…飛んでいけ〜〜 なんとも、涙ちょちょぎれた。手は豆だらけだ…苦しかった〜〜(>_<)

タイヤ装着後、各部確認していると、どうやらリアディレーラーの調整が狂ってしまったようだ。スムーズなギヤチェンジが出来ないのだ。これも微妙な調整に悪戦苦闘したでよ。。たまにやると慣れてないから大変なんよ。。とにかく、ビス1/4周ごとに確認だ。これも、なんとか無事に終了した。

ラストはバーテープの交換。今までの激闘でだいぶ疲れた様子なので交換した。これも初めての作業だ。綺麗に巻くのは意外と難しい。まあ、適当に終わらせた。

無事に終了しました。めでたしめでたし(^-^)v さあ〜、あとは決戦の日だ!激闘に勝利するしかなかんべ?お楽しみに〜(^_−)−☆