二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

浜周遊記 その3 家康ゆかりの地

昨夜はビジテルほんまちでぐっすり寝た。午前10時チェックアウト。今日は雨… 予報通りだ☂ シトシト…

さて、今日は特に予定はないのだが、お土産を買ってブラブラする予定だ。昨日の100km走行の疲れを癒し、完全OFFですね。

そこで、浜松城へ行ってみようかと!調べたら近いじゃないか。浜松って、餃子とうなぎだけじゃないね。徳川家康ゆかりの地なんだよね〜( ´ ▽ ` )ノ マニアにはたまんないぜよww 行ってんべ〜!

浜松城公園に来た。浜松市役所の駐車場に車を停めた。キタキタ

家康発見!!

天下統一前の若き家康。17年も浜松に居たんだね。

出世大名家康くんもいたいたww

浜松城キタキタ。思ったより小さいね… 質素で倹約らしいが。別名、出世城と呼ばれてる。後続の城主のほとんどが幕府の重役になると言う、出世するための登竜門であったとか。

野面積みという様式が用いられた石垣は当時のままらしい。貴重だ…

城内潜入。最上階は3階。

なぜか、無料案内員が俺につきまとい、いろいろと説明してくれた。なんでやねん?

地下には井戸があった。

浜松城をたっぷり堪能して、お土産を買いに行った。


お土産屋遠州浜名湖ドライブインさくら屋に来た。浜松土産がいっぱいだ。

うなぎカステラが一番人気なので買った。
買い物終了後、2階のレストランに寄った。メニューはいろいろあるが、やっぱこれかな…

ひつまぶしを生まれて初めていただきました。なんと、\2600です。うまい〜〜最高〜〜\(^o^)/ 大絶賛!!もちろん、お茶漬けでもいただきました!ヤッタ!

その後は、明日の予定を考えながら、なんとなく愛知県へ来てしまった… 半田付けが得意なので?半田市に宿泊する事にした。一体、二輪野郎は何をたくらんでいるのか?
ホテルの駐車場からネット予約OK センターワンホテル半田に決めた。ここは\3900だが、めちゃくちゃ綺麗だ。何の文句もつけようがない。今まで泊まったビジネスホテルで間違いなくNo.1最高な宿だ。ただし、大浴場はない。なんと、オートロックに鍵を閉じ込めてしまった… フロントのスタッフに来てもらい開けてもらいましたf^_^;)
では、おやすみなさい☆彡