二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

浜周遊記 その2 浜名湖決戦

昨夜は遠州森町PAで車中泊した。朝6時、急激に冷えて寒くて目が覚めた。外は明るくなってるではないか!

今日は天気良さそうだ☀ う〜ん、まだ眠いよ…(p_-)

さあ、決戦の地、浜名湖へ行くか。浜松北ICで降りて、約1時間程度で目的地の浜名湖ガーデンパークに到着。

実は、ここは無料駐車場なのだが、時間制限があるようだ。朝8時から夕方5時半まで。一晩中開いてるのかと思ったが間違いだった。有料でも良いのだが、立体駐車ではなく、いつでも車に出入り出来る駐車場ってないのだろうか?これが一番重要な事だ。安心して車を置いて行けないと走りに集中出来ないからね。ネットで調べてもなかなか近場に良さそうな所がない。もし、他に行ってみて良くなければ時間の無駄になってしまう。う〜ん、悩んで迷って無情の時間が過ぎてしまい午前8時半… 結局、ここから出撃する事に決めた。もう、考えてもわからないので… 何が何でも夕方5時半までに帰ってこなければならない。ならば、一刻も早く出撃しなければならない。

さあ、午前9時ついに出撃開始。もちろん、今日もcannondale CAAD9 6キャノピーの登場だ。あまり時間がない。どんどん行かなければ。
タイヤ交換後初の走行だが、何も問題はなさそうだ。ディレーラーの調子も問題ない。新しく貼り替えたバーテープも握り心地いい〜いいね!すこぶる軽い走りだ♪( ´▽`)

天気は穏やかな晴れ☀ 風もない。最高な舞台が用意された。

自転車道があった。

浜名湖周遊自転車道。こりゃ、走りやすいね。いいね!

水が綺麗だ。透き通ってる。いいね!飲めそうだよ。犬みたいに飲んじゃうか?

不思議と、すれ違う人達のほとんどが挨拶してくる。子供からオヤジまで。なんとも礼儀正しい浜松だね。なんだろう?しつけられてる?浜松の印象がかなり良くなるね。いいね!

浜名湖パルパルって遊園地があった。パロパロ?誘われて浜松〜♪

たまに一般道を走り、また自転車道を見つけては走る。


久々に贅沢な気持ちいいサイクリングだ。

さあ、昼過ぎたので、そろそろグルメが食べたいね。浜松と言えば、うなぎだよね〜!実は、俺はうなぎはあまり得意ではない。嫌いではないが、あまりうまいうなぎに出会ってないので、あまり食べる機会がない。でも、10年前にバイクで浜松に来たときに食べたうな丼はうまかったね。あれ以来、ほとんどうなぎを食べた記憶がないが、今日こそはうまいうなぎをいただきますよ(^-^)/

道中で見つけたうな善に潜入だ。

客はほぼ満席。人気だ。メニューを見ると、さすがに値段高い。最低でも\1500〜\5000以上もある。一番安いうな丼にした。注文後30分は待ったね。キタキタ

う〜ん、、ジューシー!うまいが、小さいね… あまり食べた気がしない。\1500だからか?>< 昔、浜松で食べたうな丼は、もっと豪華だった記憶があるが…でも、無事にうなぎの聖地浜松でうなぎを食べれて良かったね。

午後2時過ぎ、弁天島海浜公園に着いた。

み〜んな、マッタリのんびりくつろいでる。南国ムードあふれるリゾート感覚たっぷりだ。

鳥居があるね。いいね!


ここから見る夕焼けはすごい綺麗だとか。さあ、どんどん行かないと。まだ50km程度だ。あと半分…

方向を確認しながら、ひたすら走り続けた。ほぼ一般道走行。夕方4時頃、約80km走行で出発地点の浜名湖ガーデンパークに到着。無事に帰ってきました。まずはめでたし。
だが、残り20km走らないとだ。また、グルグルですねww 公園内は広いのでグルグル出来るが、人が多くて危険だ。あまり公園内を自転車で走る人はいなかった。いろいろグルグル調べたが、どうも端の方の一直線が安全だ。なので、一直線を行ったり来たり… 妙な変な人に思われただろうねf^_^;) しかし、飽きる… ヘトヘトだ… 疲れたピー

う〜ん、時間がない… 夕方午後5時。走行距離90km… あと10km… そろそろ時間だ。どうするか?時間切れ?もったいない… そんなわけにはいかないぜよ(´Д` )

蛍の光… 5時半。時間切れだ〜〜 仕方ない、、車を一旦外に出すか… 走行中に見つけた駐車場へ移動。
村櫛海水浴場の駐車場らしいが、ここは時間制限ないみたいだ。最初からここに停めれば良かった。ここは先程のガーデンパークから近い。

またキャノピーで走り出す。辺りは薄暗くなってる。気温も下がってきた。グルグル…

そして、約1時間後…

ついに、今年2度目の100km走行V2(通算V32)達成しました〜\(^o^)/ ヤッホーー!見事、浜名湖決戦に勝利しました〜!めでたしめでたし!

なんとか無事に終了。今回は走りやすいコースで天候も良く、最高の舞台でした。何の問題もなく走ることが出来ました。とても気分爽快でした。

では、本日のムービーをどうぞ↓

その夜は、浜松市内の安い\3000のビジネスホテルビジテルほんまちに宿泊した。外は古い商店街が廃墟のようで気味が悪い。。さすがに古いが、大浴場付きでスッキリさっぱりした。今年一番うまい?ビールをいただきました( ^ ^ )/□ 最高に幸せな瞬間でした。
だが、なぜか甲子園の応援の練習みたいなブラスバンドとお祭り騒ぎで超うるさい状態。夜10時過ぎまで続いた。まあ、あまり静かだとかえって不気味だからいいかも?なんとも不思議な街だ。。
そうそう、まだ日本一の餃子を食べてないね…

では、決戦終了。お疲れ様でしたm(_ _)m おやすみなさい☆彡