二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

優勝の神様

群馬の前橋育英高校が第95回夏の高校野球甲子園大会で見事優勝しました〜〜\(^o^)/o(^▽^)o(^_^)v しかも、初出場で初優勝!快挙です!ヤッタ!

群馬にとって、夏の甲子園全国制覇は2度目になります。1999年桐生一高の優勝から14年で2度目が来るなんて早いね… 信じられない… では、俺が生きてる間にあと何度あるのか?ないのか?

なんとも神がかり的な接戦を勝ち抜いて優勝まで手に入れてしまった。
奇跡の軌跡はこれ↓

薩長を倒し、松坂大輔を輩出した横浜をも倒し、常総学院には神がかり的な逆転勝ち!その後も勢い止まらず…ますます加速するばかり… そして、優勝!!信じられない… 絶対、優勝の神様いるよねd(^_^o)

てなわけで、今日は前橋育英の特別企画であります。なんと、前橋育英往復100km走行V5を目指します。地図で見ると、ちょうど50km付近のようだ。しかも、利根川サイクリングロードのすぐ近くだ。いいね!行ってみるんべ!

久々の100km走行、もちろん、青い彗星cannondale CAAD9 6キャノピーの登場だ。

午前9時、自宅から出撃した。朝方、曇っていてチャンスだと思っていたが、晴れてきた☀ 猛暑ではないが、暑くなってきた(;^_^A 頑張んべー

利根ロードを西へ。走ると生暖かい風が吹いてくる。意外と快適だ。

深谷市。こちらのコースは久々だ。昨年4月以来か… 健大高崎、春の甲子園ベスト4記念に敷島球場に行った以来だね。

伊勢崎市。

本庄市。

五料橋だ。

なんと、消防車の大パレードが利根川の河川敷で行われている。お祭りか…

玉村からの利根ロードは面白い。別世界だねw

高崎市。もうすぐ。ファイト!

キターーー!!!こ、これか…!? こんなに利根ロード砂被りとは… ちょうど50km走行地点だ。

前橋育英高校到着しました〜!正面から記念撮影いただきました(^_^)v ヤッタ!

こちらからも

一周して南門。剣道部や陸上部などが練習していたようだ。野球部はいなかったね。他のグランドか?

スポーツが盛んなんだね。サッカーでは全国的にも有名なのは知っていたが、まさか、いきなり野球で全国制覇するとはね… ちなみに、サッカーはフランスW杯出場の山口素弘、元日本代表で2011年練習中に突然死した松田直樹を輩出している。現在、日本代表の細貝萌も出身者だ。Jリーグには数々のプロ選手がいる。サッカー選手出身高校全国ランキングでは7位!野球はこれからますます繁栄するであろう。

俺と同じく、時折、写真を撮る人がやって来る。



さて、ちょうど50km走ったので風呂で休憩だ♨ 前々からiPhoneアプリで見つけていた風呂にようやく訪問チャンス到来。寄ってんべ

キタキタ。京ヶ島天然温泉湯都里だ♨ ここは前橋育英から5km程離れた高崎ICの近くだ。隣は軽自動車専門デパートBCN高崎がある。

まさに、都会の中のオアシス。しかも、天然らしいね。

祝!前橋育英全国制覇おめでとう!

風呂はいい感じですね。綺麗だ。まだ新しいみたい。洗い場のシャワーも出っ放し止まらず最高!風呂もまあまあの広さ。高崎でこれだけ広ければ申し分なし。

湯上りの食事はなんと、いっちょう がいました〜(^O^)/ビックリ!すごい!いっちょうメニューが食べられるなんて最高!

いっちょうと言えば、うどんだよね。なので…


ミニソースカツ丼とミニもりうどんをいただきました。ミニ×ミニでちょうどいい!うまい!いいね!

大満足して湯っくりしてしまった。午後4時だ。急いで帰らナイト暗くなるぞ…

再び、利根ロードに戻り、来たルートをひたすら戻っていった。最近、6時過ぎると薄暗くなるね。そろそろ秋の気配…

でも、暑かった。猛暑日ではないが8月最後の日、秋を感じる天気だった。

ペットボトルスポーツドリンクは4本飲んだね。この自販機安いオススメ。

やりました!午後7時無事帰還!見事、今年5度目の100km走行V5(通算V35)達成しました〜〜\(^o^)/ 前橋育英も二輪野郎もおめでとう\(^o^)/ かなり飲んだのに2km痩せました。久々嬉しい〜いいね!記念に残る一日になりました。めでたしめでたし

さあ、8月も終わり。9月は二輪にとって最高の時期だ。昨年も毎週走り、7週連続100km走行の快挙を達成してるからね。今年も天気良ければ走りまっせ。

前橋育英夏の記憶… 感動をありがとうm(_ _)m 一生忘れないぜ。