二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

安中のジョー

今日もいい天気だ☀ 暑い☀ 最近、朝晩涼しくなってきたが、また夏に逆戻りだ。

さて、今日は安中市にある新島襄旧宅に行ってみようと思う。八重の桜ツアーだ。
午前10時、SUZUKIサベージ650高崎方面へ飛び出した。気持ちいい走りで、つい軽井沢まで行っちゃいそうだった。妙義山をバックに撮影した。いいね!


そして、今日の目的地である安中に戻った。

なかなかわかりにくい場所だ。ナビがないとわからないね… かなり狭い住宅街の中にひっそりと建っていた。

これが、新島襄旧宅か…

古い昔のワラブキヤだ。

襄先生お邪魔します。内部拝見。思っていたより狭いね。タイムスリップしたような気分だ。

10人程度のお客と説明員のおじさんが一人いた。


じっくり味わって、安中襄趾を後にした。

帰りに群馬の森に立ち寄った。久々だ。

帰りに伊勢崎市にある湯良の里に立ち寄った♨ 初めてだ。

わりと人気あるね。混んでるからちょいと狭く感じた。でも、なかなかの良い風呂だ。

湯上がりに、大好物のネバネバトロトロのめかぶとろろうどん豆腐サラダをいただきました。うまい!いいね!

たっぷり湯っくりのんびりして夕方帰宅した。バイクにはちょうどいい季節だ。とても気持ちいいサベの走りを堪能しました。


夜、自宅で秋刀魚をいただきました。旬だね!うまいようぅぅぅ(^o^)/