二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

川越グルグル劇場2013

皆さん、ご存知ですか?毎年9月最終土曜の夜になると、川越運動公園を自転車でグルグル回っている男がいることを?
そうです。今年もまたあの日がやって来たのです。今年で3度目の川越グルグルツアーとなります。前2回とも100Km走行を達成しています。
ここの特長は、運動公園内なので車が走ってなく、夜になっても灯りがついているので、自転車で思いきりグルグル走れるのだ。いいね!自転車はほぼいない。犬の散歩やマラソンしている人がいるが、そんなに混んでるわけではない。駐車場の門限は夜9:30までだ。今年も思いきりグルグルしますかp(^_^)q もちろん、100Km超えを目指します。

朝7時半起床。う〜ん、ちと遅いね… 昨夜、仕事から帰ってきたのが夜中だったので…朝起きれなかった… すごい疲れてる… 今日はグルグルあきらめるかと思った。でも、気持ちを抑えることは出来なかったね。
なんと車で家を出発したのが9時過ぎ…(>_<) 利根川越えて大渋滞… まいったね… 結局、川越運動公園着が11時半…(°_°) もう、100kmなんて無理無理…ヽ(´o`; とても走る気持ちは失せてしまった。。。(ーー;)
まあ、せっかく久々に来たんだから、ちょいと走ってくんべ。50km程度走れば、運動にもダイエットにも良いだろう。そして、夕方、寄りたい風呂があるので入ってくんべ♨ 今回は川越楽しんで、100kmはあきらめるんべ…

12時半、やっと走り出した。もちろん、青い彗星cannondale CAAD9 6キャノピーの登場だ。まず、川越運動公園を軽く2周した。懐かしいね。

東に行くか?西に行くか?昨年は東に行った。2年前は西に行った。荒川サイクリングロードを大宮方面に行くか、入間川サイクリングロードを狭山方面に行くか?今回は入間川を走ることにした。


すごい!目の前に牛がいっぱいいる!原子心母だね。


入間川サイクリングロード突入だ!

なんとも清々しい天気☀︎ 暑くもなく寒くもない。夏→秋の絶好の天気だ。自転車は半袖で十分。気持ちいいね。ライバルも多いよ。みんな、水を得た魚だね。

朝比奈親水公園だ。キタキタww 広〜い、のんびり、ゆったり、ほのぼの… 家族連れが多い。


とりあえず、入間川CRを終点まで走るつもりなので、あまりゆっくりしていられない。入間川CR往復後、風呂入る予定なので急ぎますか?

終点到着。入間川CRは片道20km程度なのでちょうどいいサイクリングだね。では戻るか。

夕方、だいぶ涼しくなってきた。

夕方5時、川越運動公園に戻ってきた。ただいま!

走行距離61km さて、どうする?終わりにして風呂に行くか?まさか、あと40km無理だよね?門限の9:30まで、あと4時間ある…
どうする??
運動公園グルグル40kmってどうなの!?今までだと30kmまでしかグルグルしたことないよね…
もし、失敗したら…大変だ… 99kmも61kmも同じ100kmじゃないぞ… いいのか!?
う〜〜〜ん(−_−;)悩む…迷う… 悩んでる時間はないが…

走るか…


よし、走ろう。。。
キャノンデールの名誉にかけて… キャノピーの意地を見せるか… 執念だ!残り40kmって微妙だよね。50kmならやめていたね。もし、100km走れなくてもいい… 覚悟決めた!!p(^_^)q やってみなきゃわからない!風呂はあきらめて走ることにした。苦渋の決断だ。
とりあえず、ちょい休憩。ほとんど休んでないので。気がつくと、まだ昼メシ食べてない。。持ってきた非常食のカロリーメイトとリポビタンDをいただいたo(^_-)O ファイト一発!!
挑戦するのが男だろう… もう情熱しかない!

午後6時出撃開始。残り40kmを3時間で走るのだ。辺りは暗くなってきた。ひたすら、グルグル劇場の開始だ。
まだ、犬の散歩やマラソンでグルグルしてる人はいる。自転車はやっぱりいないね。犬を道の真ん中にして歩いてる人いるんだよね… 俺が近づくと犬が寄ってくるんだよね… 危ない… バスケットボールをトントンして歩く子供がいるのだが、俺が近づくとなぜか寄ってくるんだよね… 引き寄せられるように… 危ない… まさか、自転車が走ってくるとは考えてないようだ。普段もほとんど自転車はいないのだろう。気をつけながら、ひたすらグルグル。意外と、体は軽かった。調子いいぞ!3度目でかなり慣れてきたのかもしれない。
1時間後、夜7時、なんと20kmグルグルして80km走行した。これはイケる!ちょい休憩して、残り20kmだ。こりゃ予想外の走りっぷりだ。犬もバスケもいなくなった。マラソンランナーが2〜3人いるだけだ。思う存分グルグル出来る。やるしかないね!p(^_^)q

まだ、体育館の中では柔道部が稽古してる。みんな頑張ってる。ひたすら、グルグル…

グルグル…

多少、スピードは落ちてきたが、気持ちは切れていない。ただ、100kmを目指すのみ。おそらく、怪しい自転車男と思われてるだろうね。

グルグル…グルグル…

灯りの下を通る度にメーターを確認する。もう少し、もう少し、

さあ、時間が9時に近づいてきた。そして…

100km突破!!!ヤッターーー\(^o^)/ 信じられない…
ついに、今年6度目の100km走行V6(通算V36)達成しました〜〜(^O^)/ 信じられません… なんと、昼12時過ぎの午後出発で夜9時に100km走行達成してしまいました。過去の100km走行達成した中で、一番遅い出発となった。絶対に無理だと思っていたが、最後まであきらめない事が大事ですな。川越運動公園だから達成出来たに違いない。恐るべし川越グルグル… また伝説の日を作ってしまった!


帰りは、門限の9:30までに車で出て、ゆっくり帰路に就いた。いつもそうだが、なんとも充実感たっぷり大満足の帰り道だった。仕事をやり遂げた男のさわやかな風が吹いていた。これがやめられないんだよねσ(^_^;)
3年連続川越グルグル100km達成!これはもう毎年恒例ですね。夏→秋を感じる9月最終土曜日の最高なサイクリング日和。まあ、必ず9月最終土曜と決めなくてもいいよね?天気、体調悪い日もあるので。走れる日に川越運動公園に来ようじゃないか。また、来年も楽しく川越グルグルが出来ますように(^人^)てか、一年に一度じゃなくてもいいよね?もっともっと走るべき素晴らしい場所ではないか?とにかく、また来るぜよ(^-^)/
ありがとう川越運動公園。