二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

魅惑のmini Retina

大掃除を一休みして、太田PCデポに買い物に行った。

今年頑張った自分へのご褒美に、iPad mini Retina 64G Wi-Fiモデル シルバーを買いました。2台目だね。
ご褒美って、V10放棄したのにね… でも、V8も頑張ったよね?そうそう、消費税上がる前に買った方がいいよ!

また?前回はminiではないiPad Retina(第4世代)だったが、やっぱ重いんだよね… 重いから自宅でしか使用しないし、16Gで容量が少ない。それに、親父が将棋に、お袋がオセロにハマっていて大喜びだ。なので、親にくれたのさ。まあ、家族で使用することにした。

持ち運び出来るようにminiにしようと思ったが、New iPad Airがすこぶる良いのでビックリ!見た目もminiと区別がつかないように小さく見える。しかも、軽〜い!薄〜い!なにこれ?こんなに進化したの?迷っちまった… 値段はmini Retinaの64G=Airの32Gなので、mini Retinaに決めた。

スマートカバーも買いました。これ欲しかったんだ。相変わらず、保護シートはうまく付けられなかった。。

ちなみに、YAMADAは売り切れごめん。注文後、1ヶ月以上待ちだとか。PCデポにはほぼ全種類あったようだ。買っちまえ!
iPhone 5Sも最近機種変したばかりだが、テザリング出来るからiPadのWi-Fiモデルをどこにでも連れ出せるのだ。だから、mini Retinaが必要なのさ。
携帯性も十分。ポテンシャルも申し分ない。こりゃ5年以上使いまっせ。壊れるまでだね。
さあ、二輪野郎といつでも一緒にどこまでもテザリングGO!GO!