二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

小江戸はつかり物語

今日はめちゃくちゃ暑いぞ☀︎☀︎☀︎ 5月最終日だが、こりゃ真夏だよ(^◇^;) 
そんなヤバイ日に来たのは、なんと…! 毎年、9月最終日に来ているあの伝説のグルグルw 川越運動公園だ〜!9月以外初めて来てしまいました。グルグル男が来ましたよ。よろしくリンドウ(*^^*)
 
f:id:ROADRIDER:20140531233056j:plain
 
もちろん、車で来た。N BOXでは初めてだ。
 
f:id:ROADRIDER:20140531233141j:plain
 
cannondale CAAD9 6の登場だ。あのグルグルから半年ぶりだ。
 
f:id:ROADRIDER:20140531233110j:plain
 
暑い。。。ヤバイ、、日焼け止め忘れた… マズイ☀︎☀︎☀︎(;^_^A
 
f:id:ROADRIDER:20140531234509j:plain
 
ここを昼間走るのはほとんど無いね。いつも暗くなってからだから。とりあえず、5周程グルグルした。
 
f:id:ROADRIDER:20140531233122j:plain
 
さて、入間川に行くんべ。
 
f:id:ROADRIDER:20140531233210j:plain
 
サイクリングロードを走ると、行き止まり?
 
f:id:ROADRIDER:20140531233227j:plain
 
右へ行くと、橋に行けた。川を渡って反対岸へ行く。
 
f:id:ROADRIDER:20140531234041j:plain
 
川から離れてキタキタ。実は、今日の目的はここに来たかったのだ♨︎
 
f:id:ROADRIDER:20140531233634j:plain
 
ついに来ました。小江戸はつかり温泉だ。前々から来たいと思っていた♨︎
 
f:id:ROADRIDER:20140531234100j:plain
 
f:id:ROADRIDER:20140531233725j:plain
 
風呂は狭い。しかも、めちゃ混みだ。かなり人口密度高い。露天風呂も池があり、露天と間違えて入りそうだった。その池の上部から、10分に一度くらい、ものすごい大量の水が滝のように吹き出してくる。「ザブ〜ンの湯」だとか… びっくりして心臓に悪い。かなり危険だと思ったが…
 
f:id:ROADRIDER:20140531233742j:plain
 
風呂上がり後は、ここしかないものと思い、大好物のネバネバ発見!とろとろ丼をいただいた。う〜ん、、今一つ感動はなかったな。何か足りない感じ。うまいけど、これって、自宅で簡単に作れるや… いつもの家の食事と変わらないやん…
 
そして、駐車場のある川越運動公園へ向かった。帰りは市内一般道で帰った。
川越運動公園の近くに沼を発見!こんな所に沼があったのかいな… 綺麗だね。
 
f:id:ROADRIDER:20140531233802j:plain
 
伊佐沼って名前らしい。農業用らしい。
 
f:id:ROADRIDER:20140531233847j:plain
 
爽やかだ。
 
f:id:ROADRIDER:20140531233827j:plain
 
一周2km程の小さな沼だ。こりゃ、ここに来たら寄るべきだね。
 
f:id:ROADRIDER:20140531234736j:plain
 
30km程度の走りだったが、とても面白かったでよ。また来るぜ。