二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

ギリギリギリシャ

さあ、日本のワールドカップ2戦目ギリシャ戦だ。ギリシャはFIFAランク12位とかなりの格上だ。非常に守備的なチーム。ヨーロッパの数ある強豪の中でも、鉄壁な守備で勝ち抜いてきたようだ。となると、なかなか点は取れないね…

今日は金曜日。朝7時キックオフ!残念ながら、仕事だ… 試合開始を見届けて出勤した。会社に着いてからiPhoneで試合経過を確認すると、なんと、ギリシャが一人退場となり10人になったと… ヤッタ!!数的有利(^_^)v ギリシャの守備をこじ開けろ!


f:id:ROADRIDER:20140628223331j:plain

10時休みに確認すると… どうなった!? なんと、、ドロー!?( ̄◇ ̄;)マジ??試合終了… 痛恨の引き分け勝ち点1… ギリシャの守備を崩せなかったのか… 悔しい〜〜 せっかくのチャンスだったのに〜(T_T)ガッカリ… どうやら、ギリシャは引き分け狙いで、今まで以上に引いて、全員で守備固めしたらしい… 完全に引いた相手を崩すのは難しいね… 逆に、一人少なくならずに11人の方が良かったのかもしれない(ーー;)

さて、泣いても笑っても、次のコロンビア戦で決まる。最低でも勝たなければならない。ギリシャvsコートジボワールの試合で引き分けか、ギリシャが勝つことが条件となる。日本が勝っても、コートジボワールが勝てば、日本は一次リーグ敗退となる。
ついに、追い込まれてしまった日本。ここまで悪い結果になるとは考えたくなかった。まあ、これがワールドカップ?世界は厳しいってことか… ただ、日本が本来の持ってる力を存分に発揮していないのではないか?何かいつもの日本サッカーが出来ていないような気がする。チームとしてキレがない?何か動きが重いような?連携が悪い?どこか恐れているような?思い切ったプレーが少ない?それは、コンディションなのか?精神的な重圧なのか?
最後にドラマが待ってるのか?とにかく、このままじゃ終われない。数々の奇跡を起こしてきたザックジャパン。何かやってくれるに違いない。最高のドラマを魅せてほしい。