二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

偉大なる本店の味

さあ、また花見シーズン到来ってわけで、職場の宴会幹事をしなければならないのだ。さて、次の店はどこにするか…?
なんとなく候補にしてる店を昼間バイクで様子見に行ってみた。

f:id:ROADRIDER:20150322175245j:plain
九州男児。実際に見てみると、なんか建物がショボイ… 豪華さに欠けてる… 一度、客として視察せんとあかんな… 今回は却下!

f:id:ROADRIDER:20150322175307j:plain
もう一つは、有力候補の玄だ。昔お世話になった弥次喜多のママの店だ。もう15年くらい行ってないが、品のあるワンランク上の店だったが、なんかパッとしないね… 昼間だからかな?今ひとつわかりにくいね。存在感が薄いかな… 幹事はイロイロ考えるんですね。みんなに喜んでもらわないといけないからね。
あとでわかったが、飲み放題に生ビールがないのだ。瓶ビールしかないようだ。却下!残念… ママに会えないね… 店選びは振り出しに戻った… 二つとも落選です。。。

バイクはまだ寒いね。ラーメンでも食べていくんべ!

f:id:ROADRIDER:20150322175342j:plain
なんと、館林のやまや本店に来た。5年振りか?邑楽の分店はよく行ったが、本店は久々だ。狭くて小さいのでなかなか寄りにくいんだよね。まあ、マニア向けな店かな?通ですか?

店内は超混んでる。団体が酒飲んでかなり盛り上がっていた。

f:id:ROADRIDER:20150322175328j:plain
チャーシューメンをいただいた。さすが老舗な味ですね。うまい!
久々に本店の味をいただきました。本店は偉大ですね。ごちそうさまでしたm(_ _)m