二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

房総族 その1 御宿への道

さあ〜、皆様、ついに、GW1週間前となりました!まだ、1週間前ですが、気分はGWですねw まあ、天気は晴れると夏真っ盛りな暑さです。二輪の季節到来です。走りますよ(^O^)/

今日は、普段よりも長距離で日帰り程度のツアーに行ってみようと。天気予報も上々だ☀︎ そこで、上野浅草築地にバイクSUZUKIサベージ650で行ってみようかと。自転車やバイクの部品の宝庫の上野やアメ横に行って、築地でお魚ゲットですかね。スカイツリーにも行けるかも。都内は意外に小回りが出来るバイクが便利だ。店の前に路駐出来るからね。
そして、朝6時、出撃した。国道122号を気持ち良く走った。東京ごとき、高速に乗る必要は無い。下道で十分だ。特に、渋滞は無い。おそらく、平日の朝の方が通勤で混んでるのではないかえ?
122号→外環の下道を走り、国道4号を曲がるのを、つい通り過ぎてしまった…f^_^;) あまりにも走りが気持ち良く、都会に近づきテンションがアゲアゲになっていたからかな?まあ、戻れない訳ではなかったが、面倒臭い… 戻る気分ではない? 行ってしまえ!?なんとなく、走り続けていたかった。何も考えずに… 行き当たりバッタリで…
木更津に行ってみよう。港でうまい魚ゲットしたい。帰りはアクアラインで帰って、海ほたるの取材でもすれば、ブログ的には盛り上がるのでは?決まりだ!
ひたすら下道で行く。高速の方が混んでるようだ。途中、市川付近が混んでいたが、すり抜けスリスリして、千葉市付近から道も広くなり渋滞解消して、ストレス無い元気な走りだ。気持ちいいね!
そして、ちょうど昼頃に木更津に着いた。ほとんど走りっ放しで疲れた。昼休みとしよう。うまい魚捕まえるでよ。
だが、港の周囲をグルグル回るが、魚の店が見つからない… ようやく一軒見つけたので寄ってみたが、大混雑していた。30分〜1時間待ちだとか…

f:id:ROADRIDER:20150430075224j:plain
あきらめて、コンビニでマグロの手巻き寿司をいただきました… 我慢しますか… でも、このまま帰る訳にはいかないよね…
そこで、思い付いたのが、房総フラワーラインへ行ってみよう!10年くらい前にバイクで行ったことがあるが、久々にまた走りたいと思っていたのだ。ここまで来たなら、この際、行くべきでしょ?今でしょ?
さあ、行く行く行くんべ!海岸沿いの下道を南へ走る。調子は絶好調だ。

f:id:ROADRIDER:20150430075320j:plain
途中でお土産&レストラン&日帰り温泉施設を見つけた。よ〜し、寄ってんべ!

f:id:ROADRIDER:20150430075522j:plain

ここは、メニュー豊富だ!ついに、お魚ゲットです!みんなうまそう〜〜、、そんなに食べられませーん… そう、手巻き寿司食べちゃったし…(^^;;

f:id:ROADRIDER:20150430075550j:plain

仕方なく、ミニうに丼に決めました。ミニサイズながら、十分な味!うますぎるo(^▽^)o ヤッタ!

また、しばらく走り続けて、いくつかの道の駅に寄った。それにしても、暑い…☀︎

f:id:ROADRIDER:20150430075606j:plain

びわが有名なようだ。びわソフトをいただきました。曲がってるけど、うまいっす!

f:id:ROADRIDER:20150430075629j:plain

道の駅和田浦WA・Oで恐竜の骨発見!

さて、夕方になり、そろそろ宿を探さないと!iPhoneの楽天トラベルで宿探しするが、近場に適当な宿が無い… 安いとこは、いかにもボロく古くてオバケ様出そう… ちょっと良さそうなとこは値段が1万円超えの高いとこばかり… なんだかんだ1時間程度、iPhoneと格闘。そして、見つけたのは、なんと、勝浦の御宿にある、その名も海のホテルだ。7千円で全室オーシャンビュー、大浴場有り、大駐車場無料、食事は無い素泊まりだが、もう背に腹はかえられないので… 決まり!
ここから、まだ50km先2時間走ることに… 仕方ない、行く行く行ってんべ〜!

f:id:ROADRIDER:20150505101527j:plain

f:id:ROADRIDER:20150505101542j:plain
夜7時、勝浦御宿海のホテルに着いた。波の音が鳴り響いてる。すぐ近くに海があるようだが、夜で全く見えない… 明日の朝のお楽しみだね。

f:id:ROADRIDER:20150430075653j:plain

部屋は十分な広さだ。まあ、古さは否めないが、綺麗に清掃が行き届いてるようで良い印象だ。

f:id:ROADRIDER:20150505101709j:plain

大浴場も広くて空いていて、湯ったりのんびりサッパリした♨︎ 旅の疲れを癒してくれた。

f:id:ROADRIDER:20150430075715j:plain
部屋で風呂上がりビールいただきました。旅1日目終了します。今日は予想外の場所に泊まることになったけど、よく走って来たね。何の問題もなく、快適な走りだった。
では、明日も頑張ろう!勝浦御宿の夜は更けていった…☆彡