二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

のぼうの湯

今日は気持ちいい清々しい晴れだ☀︎
最近、行田がブームになっているので、自転車cannondale CAAD9 6キャノピーで行ってみた。
 

f:id:ROADRIDER:20150629215342j:image

 
利根ロードを東へ。久々に利根大堰を渡ってみた。
 
f:id:ROADRIDER:20150629215456j:image
 
久々に緑のヘルシーロードをちょこっと走った。
 
f:id:ROADRIDER:20150629215509j:image
 
ヘルシーロードから行田方面へ向かう。
 
f:id:ROADRIDER:20150629215526j:image
 
行田市街地走行して来ました。まず、のぼうの城こと忍城ですね。甲冑隊もいて、お祭りみたいに盛り上がっていたぞ。
 
f:id:ROADRIDER:20150629215548j:image
 
f:id:ROADRIDER:20150629215559j:image

水上公園に寄った。こんなところにあったんだね。
 
f:id:ROADRIDER:20150629215620j:image

さあ、目的の行田湯本天然温泉茂美の湯に来ました♨︎ ここも久々の3年振りか?
 
f:id:ROADRIDER:20150629215634j:image
 
f:id:ROADRIDER:20150629215646j:image

もさく座やってます!
 
f:id:ROADRIDER:20150629215701j:image

風呂はまあまあの広さ。でも、意外に混んでいて狭い。設備もまあまあかな。
風呂を出て、隣の別館に休憩所があるらしいので行ってみた。実は、まだ休憩所には行ったことないのだ。
1階に、もさく座の部屋があったが、とても勇気がなく入れなかった。覗くことも出来なかった。とても初心者には入りにくい。そのまま、2階へ行ってみた。
 
f:id:ROADRIDER:20150629215726j:image

これか。まあまあ広いね。ここも健康ランドのように、年寄り達の宴会場になってるね。演歌が鳴り響いてます。盛り上がってます。
 
f:id:ROADRIDER:20150629220238j:image

まず、行田名物ゼリーフライをいただいた。おからコロッケですな。¥130焼きたてでうまい!ちなみに、フライは売り切れだった。
 
f:id:ROADRIDER:20150629220111j:image

気になるメニューを発見!ブログ的にはこれでしょ?古代米カレー。なんと一日4食限定となるとこれしかありません。
 
f:id:ROADRIDER:20150629220127j:image

さきたま古墳群にちなんで前方後円墳の形ですね。古代米はモチモチしていてもち米みたいだが?うまい!
 
f:id:ROADRIDER:20150629220142j:image

さて、帰りに、やはりここに寄らないとでしょう?古代米カレーもいただいたので…
 
f:id:ROADRIDER:20150629220157j:image

市民の憩いの場所になってるようで、結構混んでいた。いつの日か、世界遺産へ!夢よ叶え!
 
f:id:ROADRIDER:20150629220207j:image

帰りは、懐かしい赤い道を走り、来たルートで戻りました。
 
f:id:ROADRIDER:20150629220218j:image

40km程度の丁度良い行田温泉ツアーでした。時間があれば、もさく座を観てみたいですね。茂美の湯ハマりそうです…♪(^-^)/