二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

夏祭り2015

今日は毎年恒例の弊社夏祭りだ。
とは言っても、今回で2度目の参加だ。昨年の初参加でハマってしまったのだ。なんてったって、無料で食べ放題&ビール飲み放題だ\(^o^)/ こりゃたまらんぜよw タダ酒最高〜リンドウ〜(^_−)−☆

今年は参加人数が少ない… 昨年の半数?どうやらうるさいNo.2がつまらない事を社内あちこちでグダグダ言い放ったため、みんなゲンナリと気持ちが離れてしまったようだ。萎え… ブーイング状態らしい。なんとも情けない会社だ。

だがしかし、タダ酒には積極的な二輪野郎なのだ。

カラオケ大会が始まった。昨年は屈辱の3位。今年こそは初優勝を狙います。しかし、歌う予定の人が少ない。日本人は俺だけ。他はフィリピン人ばかり。フィリピンスター?
なので、俺がトップバッターだ。今年の曲はこちら↓


得意な曲がほとんど入ってない現実だが、これは昔よくカラオケ歌ったことある曲だ。テレサテンの名曲「別れの予感」結構、歌いやすい。昨年の「みちのくひとり旅」よりマシだ。では、ファイト♪
しかし、曲のキーが低い… 逆に高いとも言える。女性歌手の曲なので高いのか?これはオリジナルキーなのだろうか?得意な高音シャウトが出来ない… なんとも盛り上がらず物足りない… 選曲ミスでした(´・_・`) 昔はキーを3音くらい下げて、逆に高く歌っていたようだ。本領発揮出来ないまま終了。しかし…
98点!!
えっ?マジ?ならいいか…w
その後、フィリピンスターのプロ並みな歌唱力を持ってしても91点となぜかわからぬ得点発表に二輪野郎有利か。しかし、日本人参加者も増え、なぜか98点が続出… そして、若手が99点… ヤラレタ。。。優勝を逃してしまった(~_~;) 2位の98点が4人でまたまたジャンケン大会だ。
そして、負け… ジャンケン弱いね… 精神的な問題かもしれない… なんと今年は5位で終了。また来年か…

最後は恒例のビンゴ大会で楽しみました。

そう言えば、今年はみんなでグルグル回らなかったね…

まあ、縮小人数で決して盛り上がったとは言えない夏祭りでしたが、タダビールは最高ですねw しかし、No.2の締めの挨拶では、来年はやるかわからないような発言も出た。どうやら存続の危機のようだ。夏祭りの歴史に幕を閉じるのか?

夏祭り2015ごちそうさまでしたm(_ _)m