二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

古河V41

台風18号の集中豪雨で鬼怒川が決壊した。街はたちまち浸水して、家も流される大被害となった。誰も想像つかない結果となった。
今日は川の様子をcannondale CAAD9 6キャノピーで見に行きます。川と自転車って、密接に深い関係があるよね。他人事ではないので。さあ〜、行ってみよう。


心配していた利根川は大丈夫そうだね。
今日は久々に利根川サイクリングロードを羽生から東へ行ってみた。


おおっと、工事かえ?


懐かしいね。ご存知、飛行機がある羽生スカイスポーツ公園ですな。

こちらも水位は問題ないね。


加須未来館。お久〜(*^^*)


おおとね童謡のふる里室もお久〜(*^^*)


キタキタクリクリ栗橋


古河の橋に来た。ここは水位が高いね!やはり茨城か…


ほら… かなり上まで来てるよ…


ヤバイ… 浸水してる… おそらく、球場があったようだが、完全に川の中だ…


そして、昼の休憩ですね。40km走行地点。古河のいちの湯に来ました♨︎ ここも、毎年必ず来る名湯ですな。


いい湯だ♨︎ 疲れが癒される〜〜


野菜カレーをいただいた。うまい!

古河総合公園に寄りました。ここも定番ですな。

渡良瀬遊水地に来ると、なんと、駐車場が浸水してる…


おお〜っと、、中央エントランスが決壊している… 立ち入り禁止になってる。みんな、異常な光景を呆然と眺めている… ニュースで見た出来事が現実に起きていることをあらためて実感した。本当なんだね…


有名なトイレお久〜〜(*^^*)


広い渡良瀬サイクリングロード久々だね。もしや、3年振り?2012年の7週連続100km走行以来か?


「わたらせ川」の文字は以前はなかったね。感激〜〜

そのまま、渡良瀬サイクリングロードを西へ。


そして、邑楽タワーで休憩。


ここで80km… あと、20kmですね。あれ?今日も100km走行ですか?実は、最初からこのコース狙ってました。

では、残り20km走りますか… 一旦、部屋で一時間程度休憩です。

このまま、ビール飲んでゆっくりしたいけど… 重い腰を上げたのだ。。。

今日は毎年恒例の大泉カルナバルの日でしたね。忘れていました… それにしても、終了間際で盛り上がっていないね。仕方ない… まあ、これで、なんとか100km走行なりそうだね。


最後はなかさと公園グルグルしました。

見事今年3度目2週連続通算41回目の100km走行V41達成しました!

もう、これ以上、日本に天災が来ないことを祈る二輪野郎であったとさ。災害の国、日本。明日は我が身ですぞ!
では、V41おめでとうございましたm(_ _)m