二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

うたげやの宴

今夜は職場の忘年会だ。もちろん、今回も幹事ですね。
店探しがなかなか大変だった。結婚式や九州出張など忙し過ぎて店探しが全く出来なかった。気が付くと、すでに店はどこも予約がいっぱい… なんと、12月2週目の金曜日となると、世間じゅうが忘年会やる日なんだよね… しまった。他の日にすればよかったかな… でも、やはり、この日しかないようなので、ネットでなんとか見つけた。その店はここだ↓

その名は、うたげや。来店歴はない。
いつものように、太田南一番街で、生中(ビールの瓶ではなく、ジョッキ)の飲み放題があること。15分前ラストオーダーであること。他店では30分前ラストオーダーも多い。駅に近く、駐車場もあり、わかりやすい場所であること。それから、割引クーポンがあること。8名以上で¥4,000割引だ。今回、異動する人の激励会も兼ねているので、これは必要ですね。もう、ここしかないね。決まりだ。

こじんまりとしているが、店内は綺麗だ。まだ3年程度の新しい店らしい。

テーブル席でした。

なんと、まだ開始予定の7時前から飲み放題開始!すごいね。初めてだね。店側の気前の良いサービスをいただいた。顧客満足度評価アップですね。
他店ではあまり出ないエキストラコールド(アサヒ)の登場だ。でも、氷点下ビールのはずが、ギンギンに冷えていない… ニセモノ?冬だから?

乾杯〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ チアスク!

上州豚の登場だ。

料理の質は、まあまあ良い。店側の対応も良い。
大人数の店では、混んでると人手不足になり、注文したものがすぐ出てこない現象が起こるが、ここは問題ない。でも、料理が少ない気がするのだが… 一人¥5,000コースの割には少ないね… そんなもんなのかな…

お陰様で、飲み放題飲みまくりんくりんでした。宴は盛り上がり、2時間ギリギリまで飲みまくり、気が付くとヤバイくらい酔っていた… 最後の締めの三本締めも覚えていないです…f^_^;) マズイな…

やっとの思いで会計を済ませ、やっとの思いで歩いた。まっすぐ歩けない… あれ?ここどこ?その後は、あまり覚えていません…(; ̄ェ ̄)
太田の夜は更けていった☆彡


その後、一週間程、酔いが抜けず、体調が悪い日が続きました… もう歳ですね…(>_<)まいった…
これからは、ウコンを飲んでみようかなと。。。