二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

真冬の海のぞみ

今日は初めての場所へ行ってみた。前々から気になっていた場所だ。
涸沼という茨城水戸の近くにある沼だ。ほとんど太平洋寄りだ。

車で北関東自動車道を走り、昼に到着。涸沼自然公園の駐車場に車を停めて、自転車サイクリング楽しみましょう。但し、駐車場は午後5時で閉鎖だ。注意だ。

涸沼一周も考えましたが、ネット情報では道の状態が悪くて無理っぽいね… 一周は20km程度で丁度良いのだが…

とりあえず、涸沼周辺をグルグルして、あの日以来の大洗まで自転車canondale CAAD9 6キャノピーで今年初乗りしてみますか。2010年7月の栄光の自宅(群馬)→大洗自転車145km走行以来だ。当時の記事→(エメラルドの伝説 前編) 初陣式に最高にふさわしい場所ではないか。ワクワクしてくるではないか♪
大洗までは約10km程度だ。

さあ、天気は上々☀︎ ちょいと風が吹いてるが、綺麗な青だね。

だが、涸沼から離れて一般道走行となり、交通量が多く危険な走行となった。
とりあえず、大洗サンビーチまで行ってみたが、何やら工事中で近寄れなかった… 堤防か?全く、海も見えなかった… ここまで来て、海も見えないなんて盛り下がるではないかえ… あの日以来の感動のウルウル出来んではないかえ…
ひとまず、車まで戻って車で移動しようかと。なんとか、海を見たいけんのう。

涸沼〜大洗往復20km程度走行して、車で阿字ヶ浦まで行ってみた。

ヤッホー!砂浜!懐かしい〜〜、久々5年振りか?震災以来、ご無沙汰だったからね。

夕方、天気が曇ってしまった。残念だったが… 高校生達の部活動の練習が砂浜で走って青春しておったw 俺はしばらく海をじっと見つめ、自分の将来を見つめ直しておったとさ。う〜ん、海っていいね!

ここ懐かしい〜〜、、涙出てくるでよ。若い頃から何度も夏に来た海の家だよ。ビーチハウス、レジェンドだね。HAMIDにメールしなきゃ!

そして、夕方5時過ぎると、一気に真っ暗、夜の海。しかし、灯りもなく海は全く見えない…

近くに、昔から気になっていた風呂があるのだ。今日こそは阿字ヶ浦温泉のぞみに寄ってみるか。

キタキタ

階段で2階が入り口だ。

あんこう鍋あんのか?食いてえな♪ でも、食の安全は大丈夫なのだろうか?。。。

さあ、俺ののぞみを叶えてくんろ(^人^)

もうすぐだ。いらっしゃい♨︎

結構、混んでた。館内は古いようだが綺麗だ。風呂はそんなに広くない。混んでると狭い。昼間なら露天風呂から海の眺めが良いようだが、真っ暗で見えない… 残念w なんとなく小さな健康ランドっぽい雰囲気ですな。まあ、湯ったりのぞみを叶えましたかな。

久々の阿字ヶ浦訪問でした。震災以来、疎遠になっていたからね。茨城は気軽に楽しめるので、またどんどん来るでよ。
帰りは、国道50号でのんびり帰りました。