二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

みかも山グルメ

今日もいい天気だ☀︎ 最近、あまり風も吹かず、穏やかな日が多い。なんと、今年の暖冬は50年振りだとか?
早速、SUZUKIサベージ650サベの初乗りと行きますか!

今日は、栃木県佐野市にある道の駅みかもに行ってみようかと。レストランがTVで放送されていたのでw

昼12時頃、出撃した。まず、ジョイフルでガソリン満タンにしてからだ。そうそう、ガソリンが安くなったね。100円程度だ。20年振り?

なにやら、佐野市付近で車の渋滞が始まった。どうやら、佐野厄除け参拝客が混んでるらしい。渋滞回避のつもりで遠回りして駅の付近へ行くと、やっぱ大渋滞… しかも、駅から電車で来た参拝客の歩行者がごった返している… マジか?電車で来て、駅から歩いていく人も多いんだね。国道50号方面は大渋滞なので、みかも山の北側から行こうとしたが、こっちも大渋滞… 渋滞をすり抜けて行くと、なぜか山を登ってる。なんでや?あれれ? 高速東北道の佐野SAに入ろうとしていた。ETC入口だって。ETCないから、ヤバイ… 引き返そう。無理矢理Uタウンした。危ない危ない…
そして、仕方なく、農道を走って南側へ。

キタキタ!やっと、道の駅みかもに着いた。いつもの倍の時間がかかったでよ…

ここも混んでる。もう2時過ぎてる。腹へったよ。早速、レストランみかもへGO!

ここも混んでる… メチャ混み… 席が空いてない… 仕方ない…

まず、佐野名物いもフライですね。うまい!¥90安いオススメ!

しばらくして、午後3時、ようやく客が減ってきた。チャンス!お邪魔します。

メニュー多いよ!いろいろあって迷うのだが… 今日はこれ↓

佐野獲れたて新鮮野菜天丼をいただいた。うまい!リンドウ!
ここは気軽に来れるグルメですね。メニューが多く、気になるメニューがいくつかあるので、また取材に来ますよ。

来て良かった(^ー^)ノ 苦労してたどり着いた場所は倍の喜びがあるね。
帰りは、国道50号で、高速東北道佐野藤岡IC付近が大渋滞だ… しまった… これは、佐野アウトレット渋滞だ。すごいね。バイクのすり抜けでなんとか渋滞回避して帰った。車だと、あと1時間は遅かったと思われる。今日は行く方向どこも渋滞してる状態。佐野人気の証しですね。

今年もバイクであちこちグルメ探しに行きますよ。佐野みかもグルメツアーでした。