二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

氷の上のドラ

昨日のキャノピー大記録達成の歓喜から一夜明けました〜!昨夜は、美味い風呂上りビールを頂き、ぐっすり爆睡したのでありました(^_^)v

さて、本日は午後から、我が愛車ドラッグスター1100こと、ドラちゃんで出陣しました〜(^o^)丿
久々にドラの登場であります。最近まで、自転車のキャノピーばかり登場してましたが、そろそろドラも活動の季節となりました。
3連休の2日目、今日もイイ天気であります。今日、ドラで出陣する為に、昨日は一泊しないで帰ってきたのだから(^^♪

確かに、自転車とオートバイの両立が難しいです・・・3連休だからこそ、両立を実現しなくてはならない。キャノピーもドラも週末の休みの日しか乗れないのだから・・・(^_^;)
どちらも、昨年末に新たに購入したばかりなので、今年はオーナーの活躍が絶対に必要なのだ。
ただ、自転車は運動の為に乗らなくてはならない。でも、オートバイは単なるレジャーの為・・・ 自転車に比べると、その存在意義はちと薄い。。。
でも、オートバイはなかなか止められない魅力がある。風を切る爽快感や、体ごと外の空気に触れ景色と一体になれるwまるで馬に乗ってるかのような人馬一体の感覚。車とは全く違う世界を味わえるw 二輪だから、自転車に近いが、自転車より車に近い。でも、車ほど便利ではない。まあ、独特な世界だろう。
気分が滅入ってる時など、青い空を仰ぎ見て、空気をいっぱい吸いこんで、アクセルを全開にした時の感覚は、なんとも言えない理屈抜きに気持ちイイ!! すべてを癒してくれる(^_^)v

オートバイも、もはや13年。まあ、いつまで乗れるかわからないが、乗れるうちに乗っておくべきだろう^^止めるのはいつでも出来る。
自転車は、昨年9月からだから、まだ半年と言う事で、今は自転車に力を入れてる状態になってる。

とにかく、本日はドラで出撃でござる^^
まあ、実際にブログ記事にはしてないが、毎週晴れれば、近場を走っている。
今日は、もうちょい行って、定番のコース、群馬が誇る赤城山だ〜〜!
皆様は、赤城山をご存じであろうか?徳川埋蔵金伝説のある山だでよ^^結構、年に数回は行ってる定番メニュー。
赤城山に行くルートは、いろいろあるが、今回は一番定番の大間々からR353を行くルートだ。
昔は、まだ国道になっておらず、沼田などへスキーに行く時の裏道として知る人ぞ知る道だった。赤城の南面コースとも言われ、群馬フラワーパークドイツ村に行くルートとして知られている。

俺は、太田→大間々と走り、R353へ進入!ワインディングを楽しみ、上へ上へと行った。山の上の方は、まだ雪が残っていて、空気もひんやりしてる。

そして、ここが〜赤城の大沼だ〜〜(^o^)/来たぜ!



な〜〜んと、、凍ってるではないか〜〜!!\(◎o◎)/
沼の上を人が歩いておる!!なんだろう?ワカサギ釣りでもしてるのかな??う〜〜ん、、寒いでござる。。やっぱ、山の上は、まだ冬なんだね・・・(^_^;)


そして、寒くなってきたので、山を下りて、温泉に入りました〜♨
この温泉の名は、富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館で〜す\(^o^)/ここは、もう何度も来てるぜよ。赤城に来る度・・・^^ \500と安いww

ゆっくり湯ったりして〜、食事をしました。鉄火丼セットだ〜〜!!


美味い〜!結構、ボリュームある!オススメです^^

帰りはR353を走らず、鳥居をくぐって南下し、そのまま前橋の繁華街を抜け、R50→R17上武道路を走り、太田から自宅へ帰還。夜のナイト・クルージングも気持ちイイ〜〜ww ちょっと寒かったかな。。

赤城も、もうすぐ桜咲く季節。赤城の千本桜は超有名!!この富士見温泉の近くの辺り一面が桜だらけになります。でも、毎年すんごい混みようで、車は大渋滞・・・ なかなか覚悟しないと見れないかな・・・二輪野郎も、ぜひ取材して記事にしたいのだが、、う〜〜ん、、難しいかな・・・(−−〆) 見に来たいんだけどね^^

では、ドラの旅も今後お伝えしますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m