二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

銀山

さあ〜、今日は館林に用事があったので、昼飯を食べに佐野にやってきました〜(^-^)/
佐野と言えば〜、もちろん、佐野ラーメンだ〜o(^▽^)o

今日、ご紹介する店の名は〜〜、
なんと〜〜、佐野ラーの老舗、、
山銀だぁ〜〜♪( ´θ`)ノ

山銀と言えば、超有名店だ!佐野ラーを語る時、山銀なくしては語る事は出来ないのではなかろうか?

ただ、俺の中では、あまり高評価されてなかった。今まで何度か来た事があったが、それほど驚く味だと思っていなかった。確かに、うまいとは思ったが、特別な印象はなかった。なんでだろう… また食べたいとまで思わなかったんだよな。。超有名なほどではないと思っていた。はっきりした特徴が感じなかったのだろう。

今回は、まあ久々に、もう一度確かめてみたいかなと。ただ、どの店も混んでいたが、山銀は客席が多いので、なんとか並ばずに店に入れた事が今回の決め手となった。それでも店内は客がぎゅうぎゅう〜(◎o◎)

そして、俺が注文した注目のメニューは〜〜、、
チャーシューメン餃子(^◯^) 相変わらずやん…

これだ↓

これが、、うまい〜〜まいう〜〜\(^o^)/ あれ?こんな味だったっけ?スープは、スッキリしてる割に、味にコクがある。味が濃いのではなく、味がはっきりしてる。ちょい塩コショウっぽい!?あまり最近味わった事のない味だ。多少、個性のある味に好みが分かれそうだ。俺的には気にいった^^
麺は、これまた威風堂々なる作りだ!一本一本がしっかりしてる。ムラがないとでも言うのか。結構、他の店だと、麺の太さ長さ強さがバラバラなのも多いが、この麺は精度が高い!青竹手打ち麺の傑作だ(^_^)v
チャーシューは、ごく普通だ。俺好みのとはちょいと違うのが、定番な味かな。量も程良く丁度良い。

総合点は、かなり高い!こんなにうまいとは… 驚きだ!今までわからなかったのかな… (-_-; ラーメンマニアとして、あちこちいろいろ食べてきたが、他のラーメンに飽きてきて、山銀の良さがわかってきたのかもしれない。山銀伝統の仕上がりの良さを感じた。さすが老舗あっぱれm(_ _)m まいりました。。

餃子は、はっきり言って、ボロボロ…( ̄▽ ̄) なんか、アマチュアっぽい… 小さい… 食べた感じがしない…でも、まずくない^^ なんだろう…まあ、いいか。。

今回の様に、久々に食べてみて、改めてわかる味もある。これから、あちこちの店も再度チェックしてみる必要があるかもね^_^;

ラーメンは、人それぞれ好みが違うけど、山銀 ぜひ、一度お試しあれ(^_-)

山銀様〜、、また、うまいの下さいな〜(^O^☆♪