二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

春色のドラ

さて、週末がやってきました〜!
気になる桜は〜、、まだ満開の模様で〜すv(^o^)v

本日はドラちゃんで桜満開取材に行ってきました。場所はどこかと言うと〜〜、、
日本さくら名所100選にも選ばれてる栃木県の太平山の…麓…にある、、大平町運動公園の脇道だ〜〜!

実は、2年前にも桜を見に来たのだが、ここが太平山だと思いこんでいたのだ。。我が家から近い桜100選なので、2年前に初めて行ってみたのだが、その時、太平山の麓にある桜並木があまりにも立派なので勘違いしてしまったのだ。。しかも、今日の今!ブログ記事を書いてる時まで全く気付かず>< !!情けない… なんて恥ずかしいんだろう(^^;;
確かに、山と言うのに山じゃないんだよね。。前からおかしいなと思ってはいたのだが、今日はっきりしました( ̄▽ ̄)V
太平山の漢字は。大平町は。。やっと気付きました! めでたしw

てな訳で、今日の桜は100選ではないです。そんな事いいやん!ここだって素晴らしいでよ!100選と間違える程の立派な桜並木なのだ。

出発は午後1時。晴れてる割には、暖かさがなくて、オートバイでは寒い(~o~))) 栃木県の佐野市から県道67号岩舟町を通り、県道11号大平町だ。

見よ!春色のドラを↓





道の両脇にある桜並木は約1km程続いてる。ここをバイクで走り抜けると気持ちイイのだ〜!!
二輪野郎オススメの桜スポット!み〜んな写メ撮りまくりです。
確かに、100選に比べると人が少ない。だから、オススメなのだ!100選にもなると、めちゃくちゃ渋滞して歩くのもやっとだ。写真撮っても、要らない人がいっぱい写るんです。。
ぜひ、200選に登録される事を祈るばかりm(_ _)m

それにしても、、春を感じるな〜!とっても綺麗な桜でした〜(^O^)/