二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

春爛漫桜祭り2010

さあ、本日はキャノピーの登場で〜す。昨日はドラで桜を見に行ったわけですが、今日はキャノピーで桜を見に行ってきま〜す。今日は、今年の二輪野郎伝説の春に最も重要な一日になるであろう取材日だ。そんなプレッシャーの中、桜満開リポートを成功させなければならない絶対に負けられない戦いがそこにはある!ゆずれない一日・・・神にも祈るような気持ちで、満開の春の中へ飛び出したのでありました〜〜!!(^.^)/~~~

では、本日のメニューは〜、群馬県大泉町太田市館林市、栃木県足利市、埼玉県熊谷市と我が家周辺の主要地区の桜をリポートしたいと思いま〜す(^_^)v
最終地点の熊谷には師匠も来てくれるとの事で〜す。楽しみです^^ 出発は、午前7時。いつもより早い。熊谷に昼に待ち合わせたので、早く回らなければ、、
予定は、大泉→太田→足利→館林→熊谷。とにかく、熊谷を最終にして、師匠と会う事にしようと。まあ、昼には着くとあまく見ていたのだ・・・
今までで一番早い出撃だ。土曜の朝は車が空いていて、なんとも気持ち良い走りだ。なんか別世界のようだ^^
7時半、大泉町にある城之内公園に到着〜!さすがに空いてる。まだ、人は10人位か。キャノピーで園内をぐるぐる回った。店もやってない。10時頃から混むんだろう。約10年位前に俺はここで花見LIVEをした事がある^^;懐かしい〜〜〜


さて、8時。次なる場所へ向かった。太田市に突入。昼には渋滞になる街中もまだまだ空いてる。イイね〜wwスイスイだww
そして、昔、俺が伝説のストリートLIVEをしていた場所に着いた。ここは、俺にとっての聖地。太田育ちの時代の名曲「どんのテーマ」(1994年)を聴いておくれ↓

そんなこんなで、次なる場所に着いた。八瀬川だ〜〜!!川の周り一直線に桜並木がある。ここも、綺麗だ〜(*´∇`*)素晴らしい〜〜!!ビューティフォーーww



そして、9時。あまりゆっくりしていられない。次へ向かった。R407を北に向かい、栃木県足利市に突入した。県道128号を走り、渡良瀬サイクリングロードを走った。そして、有名スポットに着いた。
足利フラワーパークだ〜!!ここは園内に入らなくても、周りに桜がいっぱいある。思う存分無料で桜見放題である。ここも綺麗だ〜(*^.^*)ウットリ…
ちなみに、5月のは世界遺産にしたい程に美しい〜ww


さて、10時。次なる場所に移動だ。車もだんだん増えてきた。次は群馬県館林市に向かった。次も超有名スポットだ。館林駅前を走り、市役所方面へ向かうと、人も車もいっぱいだ〜!めちゃ混みだ〜>< 人と車をすり抜けてやっと到着した場所は〜〜、、鶴生田川だ〜〜!!
天気もかなり上昇し、暑い(^^;;
ちょいと休憩だ。そろそろ、昼に近いし、美味しい匂いがしてくるし〜軽く食べようかな…^^ てか、師匠との約束は昼12時頃… なかなか予定通りにいかないもんだ。。取材が押してる(^^;; まだ先は長い。フランクフルトいただきま〜すww どうせ熊谷まで食えないだろうから…
すると、師匠からメールが… どうやら午後1時には熊谷着らしい。俺は、2時予定としてもらった^_^; 師匠、すまんのうm(_ _)m



さあ〜、12時になってしもうた。。必要な取材を済ませるとすぐ次へ出撃だ。
次は、我が母校〜、館林高校だ〜!!二輪野郎の青春時代や!カミナリバンド時代やで^^当時は、毎日、我が家から自転車通学してた。雨の日も風の日も…パンクの日も、、大変じゃった(-_-; あの頃は、自転車が大嫌いだったのに、今、自転車で来てるなんて不思議なもんじゃ!毎年、桜が満開の時は必ず来てるでよ。自転車で館高の桜を見に来たのは初めてだ(゜∀゜)
いつ見ても綺麗な桜じゃww



12時半。ゆっくり出来ない。。熊谷目指して急がなければ〜〜(>ε<)
思わず、通学路として走っていた道を通ると、またまた見つけてしまった!
近藤沼だ〜!! ここの桜も盛り上がっとるでないか。写真撮ってしまえ〜〜


さて、1時を過ぎとる。2時までに熊谷まで辿り着けるのだろうか… おそらく無理だろう^_^; でも、行くしかないのだ。絶好の☀ですんごい暑い〜><;
体力消耗激しい。。ここまでで本日約70km走行してるので、かなりへたばってきた。
そして、行田市さきたま古墳の所で大渋滞!なんでやねん?さきたま古墳の桜を見に行くのかいな?渋滞の道は狭く、車の横を通れない幅だ。仕方ない…道の横に用水路があり、それを渡ると細いサイクリングロードらしき道がある。そちらに渡り、渋滞を脱出した。しかし…砂利道だった。。ガーン( ̄◇ ̄;)!!まいった…ダメだ…無理だ(T_T) 仕方なく、キャノピーから降りて押して歩いた。。無情に時間が過ぎていく…
俺の気持ちは途切れかけていた。俺は師匠にメールした。「師匠〜、すまん。無理だ。渋滞だ。辿り着けないかもしれん…早くても3時頃だ(-_-;」もう、暑くて疲労困憊。。でも、最終目的地の熊谷桜堤をあきらめられない。今回の中で、唯一、日本さくら名所100選だし、、なんとしても有終の美を飾りたかった。渋滞を潜り抜け、再び気力を振り絞り走り始めた。
R17に出て、熊谷まで8km。大丈夫。もうちょいだ^^;頑張れ〜〜
少しずつ近づいていく。気持ちは徐々に回復してきた。
そして、、熊谷駅周辺にキターーー!!俺はキャノピーに乗りながら思わず、歓喜のガッツポーズをしたんじゃ〜〜(^◯^)/やったぜ!!
そして、2時半。熊谷駅南口に到着〜!師匠に再会!♪長い間〜待たせてごめんね〜♪ 早速、コンビニで買出しして荒川の土手に向かった。
凄い人だかりだ〜〜!!賑わってるではないか〜お祭りだ〜\(^o^)/
これが、熊谷桜堤だ〜〜!!これが、日本さくら名所100選だ〜〜!!

ふと思ったのだが、師匠と花見をした事がかつてあっただろうか…?
カミナリバンドから自転車へと続く奇跡とも思える師匠との長い歴史に感無量な瞬間であった!

今年も熊谷の桜を見る事が出来て、とっても幸せな二輪野郎であった。自転車で来たのは初めての事だ。もちろん、昨年では想像つかない話だ。
程良い暖かさと春の匂いの詰まった心地良い風に包まれて大満足な二輪野郎であったとさww
喜びに満ちた人々がいっぱいの熊谷桜堤であったのだ。

午後6時、師匠は熊谷駅からクリスピ号を折り畳み、輪行でさいたま市へ帰っていった。師匠〜、お疲れ様ンサm(__)m
俺は、妻沼の町並みを走り、利根サイクリングロードで自宅へ帰った。

午後7時半、無事帰還。本日の走行距離は、112.34kmでした〜!これで、4週連続の100km超え達成!今回も、こんなに走ると思ってなかったのに、桜に釣られて走ってしまった。


体重も、0.5kg減!これで、4年前の数字に戻ったo(^o^)o ヤッホーー!!

念願の桜満開取材が出来て、ホッとしてる。先週は、遅咲きの桜に不安がありましたが、なんとか春爛漫リポートをお伝えする事が出来、安心しております。いや〜〜、たっぷり桜満喫出来て、ご満悦の二輪野郎でありました〜ハッピーーーv(^_^v)♪

-春爛漫桜祭り2010ツアー-
1.城之内公園(大泉町)
2.八瀬川(太田市)
3.足利フラワーパーク(足利市)
4.鶴生田川(館林市)
5.館林高校(館林市)
6.近藤沼(館林市)
7.熊谷桜堤(熊谷市)

以上、桜ロードを駆け抜けた一日でした。あっぱれww

今回の師匠のブログ記事はこちら↓
こんどは桜を追いかけ、荒川北上
実は、師匠と次なる極秘プロジェクトも考えています。お楽しみに〜(^。^)y-.。o○

では、花見にふさわしい曲をお送りしま〜す(^.^)/~~~♪
お花見しようよ!ヤア!ヤア!ヤア!」(1998年)↓

幸の歌」(2008年)↓

2010年、美しい桜満開おめでとうございま〜すm(__)m
それでは、皆様〜、良い春うららをお過ごし下さ〜い!!(^_-)-☆