二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

桜の山のドラ

みなさ〜ん、春うららをいかがお過ごしでしょうか?
ここ何日か、凄い寒い日がありました。とても春とは思えない日でした。今まで生きてきた中で、こんなに寒い4月は初めてです。
先週は、なかなか良い春のリポートをお伝えする事が出来たので幸いでした^^; もし、こんな寒い日だったと考えると恐ろしくなります・・・
今週末も、金曜は雨☂ 群馬の北部は雪☃ もちろん新潟や長野も❄ ましてや、九州でも4月に雪が降った所もあるそうな・・・ 恐ろしや><
土曜は午後から回復して晴れ間も見えてきましたが、絶好な二輪日和ではないと思い、活動を控えてしまいました。
キャノピーも4週連続の100Km超えV4の偉業を成し遂げ、ここら辺でお休みを・・・ さぼり・・・!?>゜))彡 まあ、何かが乗り移ったように走りまくったので。。

さて、日曜。晴れました〜☀ 待ってましたww てか、晴れなければ休めたのに!?なんて、わがままな・・・^^;
実は、GW間近の為に、計画を練っていたのですが、なかなか決まりません。。それまでに、やる事もいっぱいある。。音楽活動も忙しい。。
実際に、最近の二輪野郎は、週末に走りブログ記事更新するのに、週の半分を費やしてしまう(-_-) ゆっくり寝る暇もなく、TVも見れない日々・・・ 
精神的にいっぱいいっぱいになってしまった。。そんな、愚痴ってもね・・・f(^_^;) 好きでやってんのに、、情けないm(__)m

てなわけで、今日はキャノピーで行こうか迷ったのですが、明日仕事となると、自転車100Km走るのは、、、止めました。。しかも、朝起きれないではないか・・・><
午後、ドラちゃんで出撃する事に決めました〜!しかも、新聞で見たら、遅咲きの桜満開スポットがあるではないか・・・!!まだ桜をあきらめてなかったのであった〜^^v
近場のほとんどの桜は見頃を終え、終息を迎えている。しかし、赤城と桜山のみ、まだ満開なのだ!え〜〜い、行ってまえ〜〜(^o^)丿

桜山とはご存じであろうか?群馬県藤岡市にある日本さくら名所100選だ〜!その名の通り、桜山なのだ!桜山温泉は行った事あるのだが、実際に、桜の名所、桜山公園に行ったのは初めてだ。
群馬の太田からR407刀水橋を渡り→埼玉県道45号で本庄に向かい→R462で群馬の藤岡鬼石方面に入り→県道177号で桜山公園に突入する。車で1時間半位だ。
自宅を出た時は、かなり暑かったのに、こっちに来るほど寒くなる。。オートバイはまだ寒い・・・
そして、桜山公園入り口。道は空いてる。みんな、もう桜はあきらめたみたいだ。俺はまだあきらめていない・・・^^;
お〜、すんごい急な坂だ。道は狭い。ドラでも、なかなかやっとな感じ。。これは、キャノピーでは絶対無理だ(-_-メ) ドラで来て正解だった。。やっぱ、山と名前に付く所はドラで来よう^^

入り口から5Km。ようやく、桜山公園に潜入だ〜!桜が、まだまだ満開だ〜(^o^)/フィーバー!!綺麗だ〜〜ww 来て良かったww てか、客少ない・・・ まあ、桜独り占めしてまえ〜〜
おそらく、遅咲きだったのが、穴場スポットになったのだろう。でも、園内何もない・・・ 店も閉まってる。 全然、盛り上がってないです。あまりにも・・・(-。-)
まあ、静かに今年最後の桜を満喫しようではないか。




まあ、ゆっくり鑑賞した。夕方になると、かなり冷えてきた。。では、そろそろ桜も見収めじゃww 寒くなってきたから〜〜次は〜〜
桜山温泉センターうしおの湯だ〜〜い♨ 以前、5年位前に来た事があるが、どんな所か覚えていないなあ。。そのはず、割と地味な温泉センターだ♨


風呂は2Fにあり、まあまあの広さの内風呂と露天風呂が一つあるだけ。決して、広くない。良かったのは、シャワーのお湯が止まらないで出しっ放しに出来る事!これは、良い◎ ¥600どす♨

さ〜て、夕飯をいただきま〜す(^−^)v メニューも結構あるでよ。俺は、うな丼ざるそば御膳をいただきました〜!うまい〜ww 

とっても、ご満悦な二輪野郎であったとさ(^。^)y-.。O○

帰りは、外も暗くなり、ドラでナイトクルージングです。キャノピーのように、ヘッドライトは要らないし快適ですww
来たルートをそのまま戻り、午後8時、無事帰還しました。

今年の春は満足じゃww たっぷり春満喫出来た年になったぜよ。桜よ、また来年な(^.^)/~~~
やっぱり、二輪野郎で良かったと思う今日この頃でした◎

 
では、GW直前!!次回もお楽しみに〜〜(^_-)-☆