二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

侍放浪記 その1

第1話 遥かなる島へ

みなさ〜〜ん、、GWおめでとうございま〜す!!\(^o^)/ ついに、2010GW到来〜〜!!今年も待ちに待ったGWがやってきました〜〜(^−^)v
日本中が歓喜に溢れている事でしょう^^ 皆様も、それぞれいろ〜んな思いを抱いていたのではないでしょうか?
俺は、はっきり言って、あぁ〜、来てしまったな・・・てな感じ。。まあ、嬉しいんだけどねww ただ、どうすべきなのか・・・決まらないまま、、GWを迎える事に・・・ 二輪野郎として、今年は何をやるべきなのか?一年に一度のGWって大物に、どう立ち向かうべきなのか・・・ う〜〜ん、、またもや迷い子羊です・・・^^; めったにない長期連休!下手な事じゃ済まされない・・・ 二輪野郎にとって、初の長期連休です。しかも、5月って、二輪にとって最高の季節ではないか!どっちにせよ、、走るしかないのです!!(^◇^)

もちろん、GWは楽しみにしていました。でも、初めての大舞台に立つような緊張感があるのだ。。不安との勝負。。旅は企画と予定が大事。その企画が決まらないんじゃ・・・ いくつか候補はあったのだが、果たしてうまくいくものかどうか・・・ 休みも確実に休めるのかどうか・・・とか・・・
そして、GWの休みが確実に決まったのが、4/28です。29から休みの予定だったのが仕事になってしまい、4/30〜5/5までの6連休に決まりました。
GW前は、相変わらず天気がぐずつき、パッとしない日が続いていたが、GW中は最高の晴れと天気予報も自信満々!絶好の旅行日和らしい^^まいったな。。行くしかないぜよ!
そして、どうなるかわからないまま、GWへ突入したのであった〜>゜))彡 

今回のメニューは〜〜( ^^) _旦~~ ジャ〜〜ン、、生まれて一度も足を踏み入れていない初めての大地・・・
四国じゃ〜〜〜!!!
群馬県民、本州を離れる事を決意しました〜〜(^O^)/ 皆様は、この展開をどう受け止める事でしょう?
どうであれ、二輪野郎史上に残る大冒険の始まり始まり〜〜!!え〜〜い、、行ってしまえ〜〜
とは言っても、四国までは車です^^四輪野郎であります。ご了承くださいm(__)m もちろん、キャノピーも前タイヤを外して車の後ろに載せました。
果たして、無事辿り着けるのであろうか・・・ 二輪野郎の運命はいかに・・・?

4/30 AM7:00 二輪野郎は四輪野郎になって旅立ちました。
実は、ETC割引効果になった昨年に、四輪野郎では広島〜山陰ツアー青森〜函館ツアーを経験しています。この実績を元に今回の四国ツアーが始まります。
さて、車は我が愛車ホンダのオルティア。通称、オルティーです。中古で4年前に\40万で購入しました。現在、走行距離は約115000Km 大丈夫なのであろうか?
購入時は、そんな車で大丈夫なの?とか、一年乗れば元取るよね?など散々言われてきたが、俺はコイツを信頼しています。何の不満もない立派な相棒です。
最近は、キャノピーや通勤用巨人で、あまり出番がなく温存させられているが、いざとなると大活躍する頼もしい奴です。ついに、出番が来たぜオルティー!!

今日は金曜日。世間では平日。朝、小学生も通学してる。って事は、家族連れの旅行者は少ないのでは?^^しめしめ・・・ 
出発が平日って事は、高速ETC\1000コースは、出口を明日にしないと適用されない。四国だから明日高速出れば問題なし。早く着いたら、日付が変わるのをPAで待つべし。
間違えて出てしまう事のないように。JCT間違えない様に注意だ。って思ったら、4/30金曜は特別に休日扱いになってるらしいではないか!全然、問題なし^^v

高速の入り口は、埼玉県の本庄児玉ICから入り、長野方面へ上信越自動車道を行くルートだ。上信越から中央道へ。そこから名神高速阪神高速第二神明神戸淡路鳴門で四国だ。
群馬〜埼玉〜長野〜岐阜〜愛知〜滋賀〜京都〜大阪〜兵庫〜香川てな感じ。香川まで約800Km、12時間コースだ。
長旅です。トラブルや事故が無い事を祈るしかないです。無謀と思われても仕方ないです。これは、二輪野郎の挑戦なんです!常に、目標を掲げ挑戦し達成する事が、二輪野郎の宿命なのです!?
さあ、高速に乗ると、スイスイ空いてる〜〜^^順調〜〜快適〜〜ww とにかく、行けるとこまで行くしかない!行ってみなければ、わからない。まあ、そんなに急いで行く必要はない。安全第一。
長野の松本から飯田へ向かう途中、みどり湖PAに寄った。ちょうど昼頃になったので昼食タイムだ。
なんと、全国高速ラーメンバトルで好成績を出しているラーメンがあるそうな。その名は、山賊ラーメンだ〜!

鳥の唐揚げがデカイ〜〜!なんじゃこりゃ〜?割と、サクっとして美味いが、、デカ過ぎる・・・><; いくら食べても小さくならない。。。これは、やり過ぎでは・・・?やっとの思いで食べ終わり、疲れてしまった。。ヒェ〜〜^^; まあ、これもご当地ならではの味ですな。

さあ、どんどん行ってしまおう!やはり、今日は正解だった。空いてます。渋滞なしです^^ オルティーの走りも軽快だ。飛んでる様だww
夕方、大阪を抜け、神戸がちと渋滞になった。でも、ゆるりと走ってるのでストレスなし。ナビを見てると、淡路島の文字が!もうすぐ、本州を離れる。ドキドキだぜ^^
そして、ついに、明石海峡大橋を渡り、淡路島へ!!

午後6時、淡路SAで休憩。広いSAだ。観覧車もある。今夜は車内泊の予定なので、明日の朝の食糧を買った。辺りは暗くなってきた。すでに、出発から12時間が経過した。
夜の淡路島高速を約1時間走り、ついに、四国へ上陸だ〜〜!!
では、明石海峡大橋〜淡路島〜四国上陸の映像をご覧くださいな(^^♪

来ました〜〜!!香川県鳴門市だ〜〜(^O^)/ 初めての四国上陸!!そのまま、高速で高松方面へ走り、四国の真ん中を横断。そう、明日は高知県です。
どうしても会いたい土佐の英雄が待っておられるきの〜(*^_^*) 楽しみじゃ〜〜w 
午後11時頃、立川PAに止まった。高知ICまでわずか。ちょいと休憩。てか、急に睡魔が・・・うとうと・・・今日はここまでか。。。急いで寝袋を開いてもぐり込んだのだ。
ここまで、出発から16時間。ほぼ渋滞せず、道も間違えず、大成功の初日だった。よし、寝てしまえzzz 割と、四国の夜は冷える。では、おやすみ(-_-)zzz

では、今日一日のオルティー走行データはこちら↓

より大きな地図で 四国2010.4.30 を表示

さあ、ついに、明日は四国高知から二輪野郎伝説が始まります!歓喜のリポートお伝えしま〜す! お楽しみに〜(^.^)/~~~