二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

侍放浪記 その5

最終話 かけがえのないストーリー

朝6時、小黒川PAでの車内泊から目覚めた。旅5日目の朝だ。4時間位しか寝てない。ぐっすり寝てる場合ではない。出来れば、渋滞の無い夜中に走っておきたかった。でも、睡魔には勝てず寝てしまったので、その分取り返さないと・・・ すぐ走りだす。辺りは明るくなっていた。まだ、それほど交通量は多くない。どんどん行ってしまえ^^
そして、岡谷JCTで・・・またしても、ナビにヤラレタ・・・ 来た時の松本方面経由ルートで帰ると思っていたら、山梨→八王子ルートになっていたんだ>< 山梨って?来る時通ったかな?朝ボケてたし・・・ナビの言うなりに走行していたので、あ・・・!?岡谷JCTで間違えたんだ。。。俺は、長野自動車道→上信越自動車道と行きたかった。上信越の方が絶対混まない自信があったのだ。しまった・・・嫌な予感(;一_一) もう、間違えてしまったら戻れないので、ちと休憩。双葉SAだ。ここで朝食。
ここまでは、それほど混んでなかった。でも、SAは混んでる。さて、何食べようかな?山梨と言えば・・・ もちろん^^ほうとうで〜すww 朝からアツアツのほうとう鍋だ。また、麺類復活だ^^;

うまい・・・味噌もイイ味だww 四国の讃岐うどんと、山梨のほうとう食べれて、二輪野郎は幸せでござるよ^^
ゆっくり休憩した。どんどん人が増えてる。午前9時、双葉SAを出発。そこから1時間位走ったか・・・ 案の定・・・ またまた渋滞〜〜キターーー><><ヤラレタ〜〜><>< ほらね、、だから、こっちはダメって言った?でしょ・・・(/_;) もう、渋滞なしで帰れるはずだったのに・・・(T_T) がっかりどす・・・ 八王子手前で渋滞突入。。。


まいったね。行きは満点だったのに、帰りは赤点です。。まあ、これがGWだろう。。そう簡単に上手くいくはずがない・・・ あきらめモード(−−〆) なすがまま。。人生あきらめが肝心。。
渋滞中、みなさんはどう過ごされますか?俺はいろいろある。慣れてきたせいか、歌詞を考えたり、ネットオセロしたりと、この時間も有効に使わないともったいないじゃん^^ 
そして、八王子JCTから圏央道に入り、多少渋滞は緩和した。それでも車多い。鶴ヶ島JCTから関越自動車道に入り、高坂SAで最後の休憩。ここもいっぱいだ。みんな、一体どこに行ってきたのだろうね。
そして、東松山ICで高速終了。過酷な渋滞劇だった。5日振りに地元に帰ってきた。長旅だったな〜^^;でも、無事に来れたね。四国往復達成しました〜\(^o^)/ 内容は中途半端だったが、一応やるべき事はやったと思う。安堵感でいっぱいだった(^。^)y-.。O○ 自宅到着時刻は午後2時でした。


*四国ツアー総括*
実際には、4日半と短い期間の中、よく行って来たと思う。もっと、時間があれば、じっくりいろいろ見れたと思うが、きりがないよね。予定では、もっといろいろ考えてはいたのだが、実際に行ってみるとなかなか難しい。行ってみなけりゃわからない。旅の半分以上は車の運転となってしまった。そんな弾丸ツアーでも、龍馬しまなみ讃岐うどんは達成出来た。何はともあれ、以前から行きたかった四国にやっと上陸出来たわけだ。どこかで思いきらないと大きな旅は出来ないわけで、無事に帰って来れたのも運が良かったかなと。宿の手配もせずに、ハラハラした事も未熟ではあるが、なんとかなって良かった。いろいろ欠点は見える。でも、大きな波乱も無かった。その場所ごとに、予定を切り捨てる決断も良かったのかもね^^
車の全走行距離は、ざっと2100km位。昨年の広島〜山陰ツアーの2300kmに次ぐ歴代2位の旅となりました。めでたしめでたしww
最後に、まだまだ見た事ない世界はいっぱいあるわけで、現実社会からは見えない物が見えるのではないでしょうか?普段の生活から離れ、自分を見つめ直す事が出来るのではないでしょうか?そうです、自分探しの旅だったのです。ちょっと無理かなと思う事も、いざ乗り越えてしまえば、それほどの事ではないと思える。目標に挑戦し達成しようと努力する事が人生にとって大切な事ではないでしょうか?一つの旅から何かを学び吸収して、また一つ大きく成長していく。目標が達成すると、また次の目標が待ってる。そんな繰り返し。人生は終わりなき旅なのである。決して、楽しい事ばかりではない。山あり谷あり、辛い事も旅なのではなかろうか・・・?
それから、世の中には、旅に行けない人もいっぱいいる。貧しい人や病気の人。つくづく、俺はなんて幸せ者なんだろうと思う。まあ、俺もいつ、そうなるかわからないわけで・・・ やはり、旅は行ける時に行くべきだと思うのである。後で後悔しないように。皆様も素敵な旅をいっぱいしてくださ〜いm(__)m

それでは、今日一日の走行データ↓

より大きな地図で 四国ツアー2010.5.4 を表示

さあ、感動のフィナーレ!憧れの四国ツアー無事終了。心に残る旅になりました(^_^)v
かけがえのないストーリー(2008年)↓

これにて、侍放浪記 !! 素敵なGWありがとうございました〜m(__)m
さあ、5月は二輪強化月間で〜す!今月は思う存分活動するつもりですので、どうぞご期待くださ〜い(^O^)/