二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

世界に誇る色彩

みなさ〜ん、群馬に戻ってきました。また、こちらから取材開始したいと思います。
本日は群馬復帰第一弾として、四国しまなみ以来のキャノピー始動です。さて、本日のメニューは、なんと色彩です。
午前10時半、館林方面に向かい出撃しました。天気も暑いです。でも、爽やかな風が吹いていて超気持ちイイ〜ww ルートは明和を通り館林IC付近を北へ。
まず、最初に向かった所は、館林のつつじが岡公園で〜す!GW期間中は、全国から訪問者が来て周辺の道路は大渋滞が起きる程の超激混み有名スポットだ。GW期間を外して行ってみようと思っていたんだ。ここに来るのは約20年振りか。まあ、自転車だから来てみたいと思ったわけである。久々にどんな所だったか全く思い出せない状態だ。時間は11時半。まあまあ、客もいるが、GW程ではない。今日は入場料無料でした。ラッキー(^_^)v シーズン中は有料です。¥600だったかな。

さあ、園内に潜入です。まだ結構咲いてるではないか^^



そして、城沼の周りを一周してみた。


朝陽の小径(あさひのこみち)ってサイクリングロードがあるではないか!館林アピタのすぐ近くだ。こんな所にもあるんだ〜^^ 一周約5kmです。

偶然に、4月の桜祭りでも来た鶴生田川の場所を通った。もちろん、桜はなく、あの鯉のぼりも全く姿を消していた。全然違う景色に見えた。
それから、また、つつじが岡公園に戻ってきて、やきそばを食べたのだ。う〜ん、、ちと、しょっぱい・・・

宇宙ツツジ園もあるでよ。これは、アジア初の女性宇宙飛行士、向井千秋さんが、つつじが岡公園で採取した種とともにスペースシャトル「コロンビア」で宇宙飛行し、地球に帰還後ここで開花させたらしい宇宙飛行花だってさ↓

毎度、おなじみの館林たぬき様ですm(__)m

さて、そろそろ次なる場所へ。次は、足利方面に向かった。館林→足利は、桜祭りの逆ルートだ。足利に近づくと、妙に車が混んできた。なんだろう?渋滞だ・・・ でも、自転車には関係ない^^ そうか!その渋滞の意味がわかった・・・!
そうです^^足利フラワーパークで〜すヽ(^o^)丿 桜祭りの時に言ったように、世界遺産にしたい程のが待ってるのだ^^ 世界に誇る藤を見に来たのだ〜!なるほど渋滞なわけだ・・・ でも、渋滞の車を横目に俺はどんどん近づいていくww 車は混んでるので駐車場は遠く、渋滞に1時間、歩いて15分コースか。ごめんよ、俺はもう入口まで来てるで(^_^)v これが、自転車の特権ですww さて、入場。だが、自転車はここまで・・・残念ながらキャノピーを入場させる事は出来なかった。

藤のピークは過ぎていたみたいだが、まだまだ混んでる。ちょいと安くなったが、¥1400でした。高いか安いかは人それぞれ。でも、皆様に届けたくて入ってきました。
白藤のトンネルだ↓

黄色もござる↓

ぶどうみたいなのもある↓

大藤様・・・ デカイ・・・ 移植後15年で15倍に成長・復活した脅威の生命力の神秘か・・・ まさに圧巻でござるな・・・まいりましたm(__)m

そして、この藤アイスがうまいのなんのってww 今年の二輪野郎が選ぶソフトクリーム大賞になるであろう名作だ!この程良い甘さは何だろう・・・?不思議な初めての味だ・・・とにかく最高ww

ここでは、み〜んな写真を撮りまっくってます。携帯やらデジカメやらで、カメラを持っていない人はいないのでは!?まだまだ載せたい写真はいっぱいあるのだが、、これまでじゃ・・・m(__)m
実際には、ピーク時はもっと恐ろしい程に咲き誇ってるらしいよ〜!それに、夜のライトアップも幻想的で綺麗らしいよ〜〜(^_-)-☆

たっぷり、色彩を鑑賞して夕方帰る事に。帰りも車は大渋滞であった。帰りは、ちょいと遠回りをして足利市街地を通って帰った。なんとも気持ちイイ二輪日和だったので、すぐ帰るのがもったいなくなったのさ。
午後5時、無事帰還。走行距離は、63.8kmと少なかったが、無理をせず綺麗な色彩を鑑賞した素敵な一日でした。満足満足ww

本日の走行データ↓


より大きな地図で 2010.5.15館林足利 を表示

では、5月強化月間。どんどん走りまっせ〜^^ 次回もお楽しみに〜v(^v^)v