二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

望郷のドラ

みなさ〜ん、お久しぶりで〜す! ドラで〜す(^O^)/ 桜山以来の登場で〜す(*^_^*)
どうも、キャノピーに押されてる感じのドラだが、ようやくドラの反撃が始まります^^ ってのは、暑くなってきたからです!そうです、オートバイにとって最高の季節がやっと到来したのですww 今までは寒かった。。自転車は寒くても乗ってれば暑くなるので、これからは自転車よりもオートバイの季節ではなかろうか?自転車には暑い季節になるだろう・・・ 
最近では、5月とは思えないような夏日もあり、信じられない暑い日があります。熊谷や館林で30℃以上と日本で一番暑い地域になっている模様。でも、夜は涼しい。まだ、ムシムシジメジメはない。オートバイには最適な季節ってわけだ^^v もう、乗らないわけにはいかんだろう。ドラにとって、初めての5月だしね。GWも、四国ツアーで乗れなかったからね。
では、ドラの旅始動です。今回は、我が人生二度目の赤城北面走行です。前回は、約5年前に前のバイクで走っている。赤城北面と言うと、スキー初めの頃、冬場は絶対に通行してはイケナイ危険な雪道だと言われていた。だが、雪道の上級者は通行出来る人もいるらしい。そんな恐怖のイメージの道も春になれば問題なし。それでも、赤城得意な俺としても、あまり通る事のない道だ。てか、あまり通る機会がない。赤城北面を通ると沼田市に出るのだ。沼田に行くには良いルートだ。と言う事で、赤城北面→沼田コースで行ってみよう〜(^O^)/

では、今回の走行ルート↓

より大きな地図で 沼田2010.5.22 を表示

出発は、いつもの午前10時半。今回はR50で桐生を走り、岩宿遺跡の県道78号から大間々のR122で草木ダム方面へ行き、手前の県道62号で沼田方面へ行くルートだ。
順調に間違いなく渋滞もなく快適な走行だ。桐生大間々の市街地はやや暑かったが、山に入ると涼しくて気持ちイイ〜ww これだ!これが俺の求めていたドラ走行だ〜!やっと、ドラの気持ち良い季節を感じる事が出来た。赤城北面はスイスイ空いてるww 道も怖いイメージは全くなく、とても走りやすい緩やかなワインディングだ。景色も田園風景と穏やかな森林が広がっている。なんとも癒し系ルートだ。綺麗な景色ぜよ。現実の疲れを忘れさせてくれる。思わず大声で、、「最高〜〜〜ww」と叫んでしまった(^O^)/ まさに、自然界に溶け込んでる状態。ホンマに、この道はオススメでっせ〜^^ たっぷりドラの走りっぷりを堪能出来た。
2時間後、北面走行に魅了されてノンストップのまま沼田に突入してしまった。忘れていたわけではないが、なかなか写真撮る所がないんだよね・・・ それに、停止するのがもったいない程、気持ちイイ走りだったww 
そして、到着した場所は〜〜、、沼田の温泉、望郷の湯だ〜〜\(^o^)/ここは、もう数回来てるお気に入りの湯♨ 露天から見る赤城の景色も素敵・・・
http://www.boukyou.com/

この温泉センターは、道の駅白沢の中にあるんじゃよ。

たっぷり湯を堪能して、食事をいただきました〜!かあちゃんのかきあげ丼とザルそばセットで〜す!これは、、もう〜〜うまい〜〜o(>_<)o まいった〜〜o(>_<)o

さて、湯っくりやすんで、午後3時出発。帰りは来たルートではなく、赤城の南面を走ろうかと思った。でも、思っていたルートには行けず、赤城中央ルートとなった。う〜〜ん、、まだまだ赤城は知り尽くしてないのう。。奥が深いのう。。結局、走ったのは上毛三山パノラマルートだ。ここも、とても快適なワインディングだ。

そして、3月に来た赤城の大沼に到着。3月の時は凍っていたが、もう凍ってないね。すがすがしい気温。空気がうまい!

赤城の南面R353を走り、再び大間々R122に入り、桐生→太田に来た。なんとも楽しい走りでしたww
さあ、太田に来たって事は、、HAMIDですな^^ 午後6時、HAMIDの部屋に寄った。久々にHAMIDの友達ビージャンが来ていた。ビージャンはイランに帰ったと思っていたが、ずうっと日本で頑張っていたんだってさ>゜))彡 ビージャンもいろいろ辛い日本生活をしてきたらしいが、日本人の奥さんをもらい、最近子供が生まれたらしい!おめでとう〜〜ヽ(^o^)丿 まだ一カ月になる男の子だって!イランチームも頑張ってるではないか!めでたしめでたしm(__)m
すっかり話し込んでしまい、帰宅は午後9時半。今日一日で200km程走った。やはり、キャノピーでは無理な距離だね。とにかく、今日はドラが輝いてた一日だった。素晴らしい走りっぷりだった。この季節を逃してはいけないだろう〜^^ どんどん走るぜよ!これからもドラを見逃すな〜!また次回、めくるめく世界へ〜(^O^)/~~~