二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

エメラルドの伝説 後編

さて、翌日の朝8時起床。水戸プリでぐっすり寝た。さすがに疲れが残ってる状態だ。体中がちと筋肉痛・・・ それほど二日酔いにはなってなかった。早速、朝食バイキングをいただいた。やはり食欲はないね・・・^^; でも、一通りいただきました。メニューはごく普通だが、結構豊富でまあまあだったかな。
そして、急いで帰る準備をして、午前10時にチェックアウト。フロントで師匠に会った。外は朝から陽射しが強く照りつけている。暑い・・・☀ 昨日より暑い・・・☀☀ 輪行袋に詰めたまま師匠と一緒に駅まで歩いた。駅まで3分と言っても、キャノピー10Kgを持って歩くのは大変だ。では、師匠との水戸ツアー輪行姿記念撮影だ。

そして、師匠と駅で別れた。師匠〜お疲れ様m(__)m 歴史的旅に師匠が登場してくれた事は大変嬉しい!記念すべき旅になった。師匠は歴史の目撃者だ!ぜひ、カミナリとしての師匠も楽しみにしている^^
では、師匠の今回のブログはこちら↓さすが、内容が濃いのう(^^♪
香取・鹿島の両神宮に参拝してから水戸ナイト!

さて、輪行開始。宇都宮以来二度目なので、決して慣れてるわけではない。大丈夫かな?駅の土産屋で名物水戸納豆を買った。買物を済ませ、いざプラットホームへ潜入。輪行ルートは、水戸から小山を経由して、前回の富田駅で降りる事にした。

午前11時49分の小山行きを乗るのに、30分ほど休憩。暑い・・・

プラットホームは暑かったが、電車内は涼しかった。それほど混んでなく、十分座れた。輪行もなんとか大丈夫そうだ^^2時間位で富田駅に到着!電車は割りと快適だった。

さあ、また袋から キャノピーを取り出し組立開始。外は容赦なく猛暑!!暑い〜〜☀☀☀ 午後2時となると一番の暑さだ☀☀☀ 汗だくになり、なんとかキャノピー組立完了。変身〜>゜))彡

いざ、自宅まで20Km位か・・・ 水戸ツアーを閉めくくる最後の走りだ。最後まで立派に走りきろうじゃないか^^v
それにしても半端じゃない暑さだ☀☀☀ 約1時間の猛暑走行・・・昨日より全然暑い><; なんとか走るしかない。外は車少ない。歩行者と自転車も少ない。この暑さはヤバイ・・・外に出てはいけないレベルだ。これが真夏なのか!?この時、俺は改めて夏の恐ろしさを体感した。。夏の昼間の自転車は無理だ・・・><>< はっきりわかった。。m(__)m とにかく自宅まで我慢するしかない。。しかし、昨日の疲れもあるせいか、しんどい・・・(~_~メ) 苦しい・・・ ゆっくりペダルを漕ぐ。なかなか進まない。なんとも遠い距離に思えた。。昨日よりもきつかった。。
そして、やっと・・・ ただいま・・・ 
午後3時過ぎ、なんとか無事到着。。良かった。。これで、大洗水戸ツアーを制覇した!!完全試合達成!! そして、俺は居間に倒れ込んだ・・・o(+_+)o 真っ白に燃え尽きた・・・(ジョー)


より大きな地図で 大洗水戸2010.7.18 を表示


では、総括!!

二輪野郎最大の夢であった群馬から大洗まで自転車で行く事に成功!!見事、目標を達成しました!!昨年、cannondale購入するまでは全く考えた事もない、もちろん不可能だと思っていた事です。でも、ロードバイクなら130Km位走れてしまうんだね^^ この半年間の集大成だと言える。
それにしても、運が良かった。昨日の午前中は曇りだったので、猛暑ではなかった。かなり蒸して暑かったが、なんとか走れた。もし、朝から今日の様な猛暑だったら、多分無理だろう。途中で倒れていたに違いない。午後からは晴れて辛くなったが、30Km位の距離だったので、気力でなんとかなった。まあ、雨も降らず天気は最高だった。
パンクもしなかった。後輪の穴が気になっていたが、全然問題なかった。でも、また多少、穴が大きくなってる。今回は乗りきったけど、そろそろ交換しないとダメだね。。その他、キャノピーは全く問題なし。やっぱ、まだ半年って事でキャノピーは健康元気だから、今回の様な挑戦が出来たわけだ。これが、3年後5年後となると、、このパフォーマンスは無理だろう・・・ 俺のメンテで、どれだけ維持出来るかって事になるね。今年に大洗挑戦して良かった^^
俺の体調も問題なかった。こんな大旅は、少しでも体調悪いと絶対無理だ。特に注意してたわけではないが、問題なくて良かった。俺も3年後は無理かな・・・^^;
事故もなかった。危ない場面もなかった。これは、今までの経験が生きてるだろう。ルートの間違えもなかった。まあ、50号一直線だったしね。違うルートにしなくて良かった。ただ、予定では8時間だったのが10時間かかった。少しでも早く出発して良かった。出来れば、もっと早く出発するべきだった。
師匠も参加してくれて、旅の内容が濃くなった。水戸で会う予定が、まさかの大洗で会えたとは最高のドラマだったね^^ ただ、師匠のタイヤの空気が少なくなったのが気になったが、無事で良かった。カミナリ再結成の提案も出来て良かった。
まあ、今回の記念すべき大洗水戸ツアーは、うまくいき過ぎた欠点の少ない旅となった^^ 不思議だ。。最高の旅だったって事だね^^v いや〜満足満足ww
とにかく、目標を達成するって事が、こんなに嬉しい事だと久々に実感した。メダルを獲ったアスリートになれた気分だねww 自己満足だが・・・ こんな喜びは、最近年を取る度、どんどん少なくなってくる・・・ また、次なる目標を見つけないとか・・・
145Kmの自己最高記録を樹立し、記録に残る記憶に残る旅になりました。二輪野郎最大の挑戦に勝ちました。夢が叶いました。これも、応援してくれるサポーターの皆様のおかげであります。これからも応援よろしくお願いしますm(__)m まだまだ、二輪野郎の挑戦は終わりませんよ〜!
美しいエメラルドの伝説を一生忘れる事はないでしょう・・・

以上

福だるまの両目が入りましたww やったぜ!!

それでは、グランド・フィナーレをどうぞ(^.^)/~~~

2010.7.17〜7.18 cannondale 栄光の大洗水戸ツアー
エメラルドの伝説  完