二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

まんてん星のドラ

ついに、8月突入!!今日も猛暑だ・・・☀☀☀ どうする?今日はドラで走りたい。ドラもしばらく走ってないし、もうすぐ車検だ。もう一度、車検前に走っておきたい。
って事で、今日はドラでお出掛けします^^ どこまで?行けるのか・・・ 猛暑中の長距離運転は控えたほうがいい。そして、暑い時間帯は涼しい所へ潜入するべきだ。そうだ、伊勢崎か桐生の温泉にしよう。夕方に雨がありそうなので、出きれば4時頃までには帰ったほうがええかなと・・・ 
そして、午前10時頃、ドラで出撃した。走り出したら、日差しが強くなってきた。まず、伊勢崎方面へ行った。上武17号を走り、思わず気持ち良くて、つい国道50号を前橋方面へ・・・ (この時、桐生方面に曲がれば良かったのだが・・・) 確かに、暑い・・・そして、前橋市街地も車が混んでる・・・>< 失敗したかな・・・ ちょいとハードオフ前橋店で休憩する事にした。もう、たまらん。ヤバイっす・・・( ̄◇ ̄;) 危険な状態だ。トイレに寄って、涼しい店内で休憩。しっかり水分補給。そして、また、、よ〜し、行くとするかp(^_^)q

再び走り出す。国道17号を沼田方面へ走ると、新しい道が出来ていて、これが凄い気持ちイイ!!高速みたいにスイスイだ〜^^ しばらく北上してしまった。。
沼田に入ると、気温が29℃になり快適!暑さから解放されて、ちょっとひんやりして気持ちイイ!これだ〜(^^♪ 25℃〜30℃位が快適なのだと、改めて実感した。

そして、たどり着いたその場所は〜〜、、
群馬の月夜野にある猿ヶ京温泉だ〜♨ その猿ヶ京の日帰り温泉を代表する、
まんてん星の湯に行ってきました〜!

より大きな地図で 猿ヶ京温泉2010.8.1 を表示

出発から3時間が経過していた。ちょいと無理をしてしまったな。では、湯っくり休むとするか。ここは二度目だ。数年前、車で寄った事がある。今日も客いっぱい。駐車場満車。人気だ。ライダー達も多い。
風呂は、そんなに広いわけではない。でも、必要十分な広さか?客多いが、風呂が狭いわけではない。とても小綺麗な印象だ。露天風呂からは山の景色が見えて綺麗だww
さっぱりした後は食事が楽しみでんな^^
今日のメニューは、冷やしサラダ麺にミニカレーのセットだ。

この麺は妙にしっかりしていて不思議な歯ごたえがある。今まで味わった事のないタイプだ。食べていくうちに、ハマってしまう、病みつきになりそうだ。サラダもいっぱい入っていて、麺との相性もGOOD!!カレーは自己主張が控えめな感じで、安心する味だ。今日も満足いただきましたww

さあ〜、午後3時だ。早く帰らないと、天気が心配だ。夕方、雨の予報なので。予定より時間が押してる。急げ〜〜

だが、夕方まで天気はカンカン照りだった☀☀☀ 帰りは、前橋で渋滞。夕方は仕方ないのう。それにしても、夏の渋滞はヤバイ〜〜 足元のエンジンが、、まるでストーブ状態だ〜〜><
走っていると暑さは気にならないのだが、渋滞は地獄です。無事に帰れるのだろか?いつ熱中症になってもおかしくない状態だ・・・ さあ、我慢比べだ。こまめに休憩して、水分補給が必要だ。だが、なかなか休憩するタイミングが合わなかった・・・まずいな。倒れそうだ。。(@_@;) 結局、太田まで休みなしで来てしまった。ゲーセンに突入。冷やっこ〜い中で、十分な水分補給。良かった〜〜間に合った〜〜\(~o~)/

そして、午後6時頃、無事帰宅したのであった。暑さの中の約200Kmのドラの旅でした。やっぱ、この暑さだとオートバイも無理ってこった。。まいりましたね(-_-メ) まあ、体が大事なわけで。無理して倒れたら、二輪野郎も最終回になってしまうわけだ・・・ 今年の夏は一体なんやねん!?これじゃ、二輪は夏休み完全休業になっちまう。。さてさて、どないしよ・・・早朝ドラになってしまうのだろうか・・・!?果たして、ドラの行方は・・・!?

ピンチの二輪野郎、、、次号をお楽しみに〜(^_-)-☆