二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

真夏の夜の夢

8月一週目の土曜が来ました〜!そうです、毎年恒例の栃木県足利市による花火大会だ〜\(^o^)/ 約百年続いてる伝統の花火なのだ。
やっぱり、夏と言えば花火だよね〜^^ 俺も足利の花火を毎年楽しみにしてるんじゃww これを見ないと夏じゃないぞう〜!今回は二輪野郎として初めての足利花火取材に行ってきました。では、取材開始だ〜(^^♪
夕方、巨人で出撃した。毎年、車は大渋滞>< 電車で行くことも出来るが、今回は自転車です^^自転車で行くのは初めてだ。ただ、夏の夕方なので、途中の農道で虫の大群にヤラレル心配があったが、どうやら問題なかった^^ 良かった・・・ 定番の足利ルートで行った。夕方でも暑い・・・ さすがに汗だくだ^^; 途中の道でも、足利に向かう車で混み始めていた。
そして、足利到着。やはり、足利の街は車で大渋滞になっておった。。自転車大正解ですww 遠くから歩いて来る人もいる。自転車はスイスイ追い抜いていく^^ 足利健康ランドの駐車場に置き、そこから歩くことにした。しまった・・・ 巨人の写真撮るの忘れてしもうた・・・^^; 残念ながら、今回は巨人写真ないです・・・スンマセン(-_-メ)

さて、足利田中橋に向かって歩いていった。すると・・・なんと、ツェッペリンの曲が流れているではないか!!では、ここから撮影開始だ〜〜(^o^)丿 
午後7時、ついに花火は上がり始めたww

さすがに、人多い!!み〜んな、この日を楽しみに待っておったんじゃな^^ 街は熱気でムンムンしておったww 
さあ〜、真夏の祭典、足利花火!!狂熱のLIVEの始まりだ〜(^O^)/ では、たっぷりお届けしま〜す。じっくりご覧あれ(^v^)

なかなか映像では、この迫力を伝えるのは難しいのう。。やっぱ、生の迫力には勝てんばい(^_^;) 生は最高だったぜww 足利は今年も期待に応えてくれた。ド迫力に感動しました〜!!たっぷり花火観賞出来た〜(^。^)y-.。O○ 綺麗だったww 素晴らしい真夏の夜の夢を見せてもらったww 足利ありがとう〜〜m(__)m 午後9時、最後の花火終了後、会場からは大拍手が起こった。みんな、素晴らしい花火に感謝しておった^^ 最近、不景気で花火をやらなくなった所もあるそうな・・・ 経費削減・・・仕方なし(-_-;) でも、これだけの人が花火を楽しみに待っている。この花火に元気をもらった人がいっぱいいる。俺もその一人。これからも、ずう〜っと、この伝統を続けていって欲しいと願っている。

約2時間の祭典が終了し、みんな一気に帰っていく。人類大移動だ。午後10時に交通規制は解除されたが、どの道も車が大渋滞で全く動いていない状態。。俺の友はアピタの駐車場に車を停めたらしく、なんと駐車場を出るのに2時間かかったそうだ(@_@;)  それからも街は渋滞のまま、夜は更けていったそうだ・・・☆彡 ご愁傷様ですm(__)m 俺は巨人でスイスイと自宅へ帰っていったとさ。夏の夜の自転車は、なんとも気持ち良かったww

一瞬に輝き、一瞬に散る、美しい花火・・・ 誰もがその瞬間を見逃さないよう、じっくりと夜空を眺めていた。夜空に描かれた芸術。夏満喫しました(^_^)v また来年も楽しみにしてま〜すm(__)m

2010.8.7 足利花火伝説 完