二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

こんにゃくの里

さて、今日は久々にドラの登場です。ドラファンの方、お待たせしました。8月の万座以来の登場になります。9月以降、自転車が快適に走れる暑さになって、夏のリバウンド対策として、自転車ばかり乗ってしまいました。でも、家の周りの農道など、ちょい乗りドラはしていたのですが・・・ 農道ドラになってしまって、かわいそうなドラでした。。もう11月で寒くなってきたし、そろそろドラを登場させないと、、ドラ冬眠の時期になってしまう・・・>< さて、ドラよ、行くか〜 走りまくるか〜(^o^)丿 てなわけで、久々にドラでドライブだ〜^^
さあ〜、今日のメニューは〜〜( ^^) _旦~~ 群馬県下仁田町だ〜!下仁田と言えば、ねぎこんにゃくが有名なのだ。この辺も、しばらく行ってないが、昔は仕事でよく行っていた。懐かしいのう。どうも下仁田が気になる。。ドラでこんにゃくを食べてまいるぜよww
埼玉本庄の県道45号から国道17号を通り、国道254号で藤岡→富岡→下仁田だ。多少、渋滞はあったが、約2時間で到着。下仁田の道の駅で休憩。

下仁田こんにゃく観光センターもある。

そして、ここから30分位走り、目的地の西下仁田温泉荒船の湯に到着だ♨

思ったよりあまり広くない。でも、露天風呂は風情ある感じでいいね。風呂から出て、早速、こんにゃくをいただいた。みそおでんだ。本場のこんにゃくはうまいww

それから、けんちんうどんをいただいた。山の幸たっぷりでいいねえ〜

湯ったり休んで、帰ることに。帰りに、物足りず、こんにゃくを買って帰った。家でいただくのさ^^ そして、来た道をドラで帰っていった。

より大きな地図で 下仁田2010.11.6 を表示

夕方5時過ぎると、辺りは急に暗くなってくる。さすがに夜のバイクは寒い。。そろそろ、ドラも冬眠か・・・ そして、家に帰り、ビールと共に下仁田こんにゃくを味わったのさ。 こんにゃくはヘルシーですな〜^^ そりゃもう、プリップリww

こんにゃくは味噌が決め手じゃww

ドラのこんにゃく紀行でした。また来週〜(^.^)/~~~