二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

さらば栄光の2010

やっと・・・ 大掃除が終わりました〜\(~o~)/ 今年も、もう終わります。。
早いもので、もう一年が経ちます。いろ〜んな事がありました。笑いあり涙ありの一年でした。自分としては、とても充実した一年だったと思います。自転車で大洗や伊香保、高崎、浦和、宇都宮など可能性を広げる事が成功した年になった。達成する事の喜びを思い知った記念すべき年になりました。はっきり言って、病みつきになったね^^ 心も体も健康になれたのではないかと思います(^_^)v とにかく、無事である事。安全第一!何事もなかったから良かった。もし、何かあると・・・二輪野郎を続けていられなくなるだろう。まあ、二輪はいつでも危険と隣り合わせなので、いつ何が起きてもおかしくないわけで・・・危険は承知なのだが、二輪野郎であった為に素晴らしい感動と出会えたと思うわけです。これからも、貪欲に感動を追求し続けていきたいと思います(^o^)丿 もっともっと経験を積み重ね、味のあるベテランライダーになれるよう、努力して参ります!今後とも、二輪野郎をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

では、今回は年末特別企画としまして、2010下半期総集編をお送りいたします。
さて、下半期に二輪野郎はどんな活動をしてきたのか?もう一度、歴史の確認をしてみましょう。2010年7月以降の二輪野郎の歩みを振り返ります(^v^)

今年の夏は半端じゃない暑さだった・・・ 超猛暑☀☀☀ 外に居られない状態。。ヤバイくらいだった。。我が地元でも、館林や熊谷など日本一の暑さを記録し一躍有名になった。間違いなく、我が人生最高に暑い夏だった。夏はもっと二輪活動出来ると思っていたのだが、とんでもない状態だった。
そんな夏が過ぎても残暑は厳しかった。そして、9月になり我が人生でも類稀な衝撃の出来事があった。それは、親友HAMIDが病気で倒れ、入院→手術をした事。(戦士の休息)あの丈夫で元気なHAMIDがまさかの事態。とても信じられなかった。だが、他人事ではない。確実に、人は年を取り、社会のストレスの攻撃を受け、肉体は痛んでいく・・・ 車もバイクも同じ。時間が経てば、新車の状態ではなくなる。壊れる部分も出てくる。修理をする。防ぎ様はないのか・・・?そんな現実を改めて考えさせられた。現在HAMIDは、自宅療養中で順調に回復している模様。とても元気なので安心しているが、今後とも要注意だろう。
それから、師匠とのカミナリバンド復活!!なんと、20年振りの復活劇だった。まあ、これからゆっくりと活動を続けられれば良いね^^ 今後が楽しみだww (雷復活劇場
それと、JAPAN CUPに行った事も良い思い出だね^^ (2010JAPAN CUP
そして、ドラ→サベの交代劇だ。予想以上に早いドラ撤退から、幻と思われたサベとの出会い。とにかく、サベには満足しているので、来年から活躍が期待出来るだろう。(運命の出会い  SNARLING BEASTどう猛な野蛮人という名の鉄馬
ざっと、こんなとこでしょうか。半年の間にいろいろあったな〜(^。^)y-.。O○


では、下半期二輪野郎大賞を選びたいと思います。何にしようかな〜〜?(^_^;)
さあ〜〜、栄えある、2010下半期二輪野郎大賞は〜〜、、
自転車キャノピーで夢の茨城大洗到達を成し遂げた「エメラルドの伝説 前編」に決定〜〜(^O^)/ おめでとうございま〜す(^O^)/

群馬県民にとって最も馴染みのある海岸、大洗に自転車で行ってしまうという夢の大企画だった。達成出来るかどうかもわからない未知な世界。この日の走行距離は146Kmの大記録。途中の国道50号の戦いはとてつもなく苦しかったが、永遠なる伝説となるだろう。無茶な賭けだったが、達成出来た喜びは我が人生でも味わった事のない格別なる歓喜だった。海の家で休んでいる時は、とっても幸せな気分だったww あんなに気持ちのイイ海を見た事はなかったね^^ 一生忘れる事の出来ない一日となった。これも、このブログがあったから、このブログに良い記事を書きたいと思ったから、成し遂げられたのだ。今年一年を通して、このブログが俺のモチベーションとなっているのは間違いない。
これで、上半期と下半期でキャノピーが2冠を達成した事になる。今年はcannondaleの年になったと言えるだろう。今年から始まった自転車での活動が大成功した。新しい世界を実感し、今後に繋がる新しい時代の幕開けとなった。我が人生を変えてくれた偉大なるcannondaleに心から感謝したい。まさに自転車元年だったのだ。果たして、来年はどうなるのか・・・2年目のジンクスとならなければいいが・・・

ちなみに、上半期総集編はこちら↓http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100630/1278263296

cannondaleの軌跡

2010/7/17 エメラルドの伝説 前編  茨城県大洗町 水戸市 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100717
2010/7/18 エメラルドの伝説 後編  茨城県水戸市 栃木県足利市 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100718/1280550165  
2010/8/11 大都会  東京都 皇居 東京タワー 築地 浅草 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100811/1282311245
2010/9/25 極楽利根ロード  埼玉県幸手市極楽の湯 千葉県野田市関宿城博物館 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100925/1286120003
2010/10/2 聖地遊水地再び  群馬県板倉町渡良瀬遊水地 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101002/1286633357
2010/10/8 利根黄金伝説   群馬県渋川市伊香保町黄金の湯 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101008/1287407811
2010/10/16 渡良瀬湯らら  群馬県桐生市湯らら 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101016/1288103475


GIANTの軌跡

2010/8/7 真夏の夜の夢   栃木県足利市足利祭り 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100807/1281843504
2010/8/15 ねぷたの熱い夜   群馬県太田市尾島ねぷた祭り 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100815/1283053965
2010/9/18 戦士の休息    群馬県太田市HAMID 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100918/1285296094
2010/9/18 たぬきのお宿    群馬県太田市 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100918/1285297217
2010/9/19 雷復活劇場    群馬県太田市安眠の湯 千代田町 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100919/1285298213
2010/10/23  雷紅葉紀行   栃木県日光市 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101023/1288964043
2010/10/24  2010 JAPAN CUP  栃木県宇都宮市 佐野市 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101024/1289661861


DRAGSTAR1100の軌跡

2010/7/3 ドラいち 茨城県古賀市いちの湯
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100703/1279024116
2010/8/1 まんてん星のドラ  群馬県みなかみ町猿ヶ京温泉まんてん星の湯
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100801/1281800904
2010/8/21 雲の上のドラ 群馬県嬬恋村万座温泉万座プリンスホテル
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100821/1284270643
2010/11/6 こんにゃくの里  群馬県下仁田町荒船の湯
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101106/1290295653
2010/11/13 DEEP FOREST 埼玉県深谷市花湯の森
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101113/1290780392


SUZUKI SAVAGE650の軌跡

2010/11/14 運命の出会い  埼玉県熊谷市  
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101114/1291435739
2010/11/19 SNARLING BEAST どう猛な野蛮人という名の鉄馬 埼玉県熊谷市熊谷ドーム  
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101119/1292133437
2010/11/21 どまんなかのサベ 栃木県佐野市どまんなかたぬま道の駅 足利市幸の湯  
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101121/1292642208 
2010/11/28 ライコケース  埼玉県上尾市ライコランド  
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101128/1293068424
2010/12/11 白鳥の沼 群馬県館林市多々良沼  
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101211/1293079610


それでは、2010修了式を開催します。
皆様、今年一年無事に二輪野郎の活動を終える事が出来ました。読んでくださった皆様には大変感謝しておりますm(__)m お世話になりましたm(__)m
今年の一番の思い出は、なんと言っても、四国ツアーだね。高知で坂本龍馬に会った事。人間は志を持って強く生きていかなければならないと教えられたぜよ!桂浜の景色も最高に綺麗だったww それから、愛媛今治に行き、しまなみサイクリングロードを走った事。自転車の聖地を走れた!夢のようだったね〜ww (侍放浪記 その2 その3
それから、一番の感動は〜、、やはり、大洗だね^^ 二輪野郎史上に残る伝説になるだろうね。 (エメラルドの伝説 前編
それと、、自転車150Km走行の大記録達成した伊香保ツアーも忘れられないね〜ww (利根黄金伝説
そして、残念ながらV10(100Km超え10回達成)ならずでした・・・V9でした(^_^;) 後半、何かと忙しさと寒さで・・・ まあ、来年こそはぜひ達成したいと思います!


記念すべきcannondale 100Km超え達成記事↓
2010/3/19 母をたずねて133Km 群馬県高崎市百位大観音 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100319/1269268945
2010/3/26 奇跡のヘルシーロード 埼玉県さいたま市埼玉スタジアム2002 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100326/1269874817
2010/4/3 汽笛が響く開花記念日 埼玉県長瀞町 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100403/1270394786 
2010/4/10 春爛漫桜祭り2010 群馬県太田市館林市 栃木県足利市 埼玉県熊谷市 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100410/1271169188
2010/6/6 浪漫飛行 栃木県宇都宮市ろまんちっく村 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100606/1276084884
2010/7/17 エメラルドの伝説 前編 茨城県大洗町 水戸市 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100717/1279892446
2010/9/25 極楽利根ロード   埼玉県幸手市極楽の湯 千葉県野田市関宿城博物館 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20100925/1286120003
2010/10/2 聖地遊水地再び   群馬県板倉町渡良瀬遊水地 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101002/1286633357
2010/10/8 利根黄金伝説   群馬県渋川市伊香保町黄金の湯 
http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101008/1287407811
↑以上、キャノピーのV9


では、ここで、食べ歩き大賞の発表にまいります( ^^) _旦~~
ラーメン部門賞は〜〜、、 佐野ラーメン山銀だ〜!久々にいただいたが、老舗の貫録を感じました!(銀山) 特別賞として、森田屋の冷やしラーメンも受賞!(冷王
そば部門賞は〜〜、、埼玉県秩父市の武甲温泉で食べた〜〜、天ぷら盛り合わせ付き ざるそばセットだ〜!(砂嵐のドラ
そして、総合優勝は〜〜、、、築地の極上おまかせセットに決まり〜〜(^O^)/(大都会
今年は、グルメとしては今一つな結果だった。。走る事に重点を置いたからだろうが、、来年はもっとグルメ志向で行ってみようかなと思う今日この頃^^


次に、温泉大賞の発表で〜す( ^^) _旦~~
ずばり、優勝は〜〜、、夏にドラで行った、、万座温泉万座プリンスホテルの絶景露天風呂だ〜〜♨ (雲の上のドラ) 今年のバイクでは最高距離300Kmを走った。あの雲の上の景色とにごり湯は格別だったww
あと、11月にドラで行った、埼玉県深谷市の花湯の森敢闘賞に選びたいと思います。(DEEP FOREST) わりと近場で、かなり雰囲気のある風呂だった。今後も気になる風呂として注目だ♨


次に、ブログの映像をYouTubeに投稿しているわけだが、こちらの再生回数のランキングを発表したいと思います。なんとも興味深い結果だ・・・


1位 館林高校 237
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=8dg2DMsoNVE&next=%2Fmy_videos
2位 高崎百位観音 230
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=QluepdmyVlw&next=%2Fmy_videos
3位 館林近藤沼 157
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=JHsoj7EYlZU&next=%2Fmy_videos
4位 YAMAHA Drag Star1100 120
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=pCqyEU5bH20&next=%2Fmy_videos
5位 国道50号の戦い 71
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=Hsao0atHahs&next=%2Fmy_videos
6位 羽生イオン 70
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=8npivYvRjj0&next=%2Fmy_videos
7位 SUZUKI SAVAGE650納車 64
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=EIrEQDnL85o&next=%2Fmy_videos
8位 二輪野郎PV 63
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=E1NjMwHUoGQ&next=%2Fmy_videos
9位 宇都宮輪行 59
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=FwYM-qQEpio&next=%2Fmy_videos
10位 渡良瀬サイクリングロード 41
http://www.youtube.com/my_videos_edit?ns=1&video_id=cILWZvVOspg&next=%2Fmy_videos
↑以上、2010/12/31現在のデータ。数字が再生回数。


なんと優勝は「館林高校」だ。桜花見ツアーでの一部だが、どうして?なんだろう?近藤沼も3位だね。。このYouTubeは、もちろんブログの読者以外にも検索で引っかかり見られていると思うが、それにしても以外な結果だった。最近、急上昇しているのがドラ映像だ。やはり、バイクに興味を持ち、特に買う候補に挙がっているのはYouTubeで確認するようだ。俺も、サベを買う前に、あらゆるサベ映像をチェックしたのだ^^ みんな同じ考えだね。でも、YouTubeのおかげで買う前に確認出来るってのは良い時代になったもんだ。インターネットって、素晴らしいねww そして、サベ映像も急上昇中だww 以外なのは、日光映像がたったの3回とは>< これからも、映像は出来るだけ投稿しようかと思っていますよ。


では、今年一年、本当にありがとうございましたm(__)m 今年は十分に満足しています。本当に今年は出来過ぎだと思います。よくもこんなにうまくいったと思う。なんか、うまくいき過ぎで怖いね。。今年を超えるのはとても難しいと思う程、充実した一年になりました。来年もあちこち暴れたいと思っています!それでは、また来年2011の二輪野郎伝説をよろしくお願いしま〜す(^_-)-☆


最後に、今年最後の大晦日特別ライブを開催しま〜す♪

さらば、2010!!では、来年もよろしくお願いしま〜すm(__)m また、来年会いましょう〜(^.^)/~~~