二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

2011二輪野郎始動

今日はとても天気が良い!晴れ☀ 風もほとんどない。走り出すか・・・?この天気は走らないともったいないのでは!?早速、走り始めるとするかヽ(^。^)ノ
思えば、昨年の1月2日。俺は病に倒れていた。ノロにヤラレテいたんだ・・・(>_<) とても気持ち悪く、吐き気に襲われていた・・・(/_;) 正月早々、病院もやってなく、近くの当番医を探し、親父に連れて行ってもらったのだ。。あの日はとても苦しかった。。あれから一年が経ったんだね^^ 今日はとっても健康!気分爽快だww 
では、今日は久々にキャノピーの登場だ〜(^_-)-☆ なんと2ヶ月半振りだ・・・ 渡良瀬湯らら以来だ。あの後、サベージの登場で主役を奪われてしまったねえ。でも、昨年のMVPであるキャノピーからスタートしたいではないか^^ まずは、今年の初めだし、久々なので慣らし?ですかね?
ここで、昨年までのキャノピー全走行距離数を見ておこうではないか!なんと、、2074.8Kmだ!

ほぼ一年で2000Kmを超えていたとは・・・ これで、今年の最後の距離数を見れば2011年の走行距離数がわかるのだ。まあ、昨年を超えるのは難しいだろう。今年はサベにも力を入れるつもりなので、そんなにキャノピーばかり走れないと思われます。とにかく、100Km超えを10回達成(V10)は成し遂げたいつもりだ。

では、キャノピーの初乗り開始!今回は昨年同様、佐野厄除け大師に行ってみようかと思います。(前回はこちら→2010初乗り)昨年も佐野厄除けから始まり、一年無事に走れた事を考えると、今年も最初に行くべきだと思ったわけだ。昨日、聖天山でお参りしたんだけどね・・・ でも、だるまは買ったけど、お守りは買ってなかったのだ。今年も佐野厄除けのお守りで勝負するか〜!
ルートは、行きは館林ルートで、帰りは足利ルートにした。まあ、昨年と同じルートなんだけどね。行きの千代田町農免道路で今年最初の撮影開始。遠くに今春オープン予定のジョイフルホンダが見える。かなり出来上がってきたね。

そこから、館林市街を走り、渡良瀬川の橋の上でまた撮影。

そして、約1時間後、佐野厄除けに到着!やはり、めちゃ混み!!なるべく近くまで行ったが、無理だった。。

今回は、ここに縛り付けて、歩いて行く事に。

すんごい混んでる・・・ 半端ではない・・・ 昨年は1月9日とちょいと遅れて行ったので、今日ほどではなかったが、今日はもう無理だ・・・(>_<) 三が日って、こんななのか・・・

昨年は厄除け祈願が混んでいて、参拝はそれほどではなかったが、今日は参拝が途方に暮れるほど混んでいる。なんてったって、行列が外のはるか遠く街の中まで連なっているではないか!?(@_@;) こりゃ、恐らく3時間待ちですな・・・ あきらめまひょ・・・ てな訳で、あきらめてお守りだけ買う事にした。交通安全、身体安全、方位除けなど買った。

腹が減ったので、大阪焼と定番の焼きそば甘酒をいただいた。


混んでいて選ぶ余裕もなかったのだが、大阪焼はお好み焼きを小さくしたようなもの。また、甘酒かい?食べなかったが、ラーメンバーガーなるものを初めて見た。B級グルメらしく、かなり並んでいて人気のようだった。

そして、残念ながら、参拝出来ず、次なる場所へ向かった。次なるメニューは、佐野厄除けから3Kmほど離れている風呂じゃ♨ 佐野やすらぎの湯に行った。久々だ。3年振り位か。

ここも、めちゃくちゃ混んでいた〜〜(@_@;) なんやねん、、正月だからか・・・?もう、、風呂の洗い場も風呂の中も休憩所まで、、イス取りゲームだ(>_<) なんとも窮屈な風呂だった。。あまりゆっくり出来なかった。。でも、体はスッキリサッパリだね♨ 
夕方5時。外は真っ暗だ。帰るとするか。暗いのでゆっくり走行になってしまう。今回は、久々にヘッドライトを使用した。やはり明るいねww 夜の必需品だ。そして、寒い・・・ 風呂入ったのに、もう寒いや・・・ ゆっくり安全に走り、邑楽町に来た。邑楽タワーで一休みした。

午後7時、無事帰還。帰りは約2時間かかった。今回の走行距離は50Km程度だった。でも、久々のキャノピー走行で、初乗りから50Km走れたので良い出だしではないか^^

より大きな地図で 2011.1.2佐野 を表示
キャノピーは絶好調で全然問題ない走りだった。すご〜く軽い走りだった。よ〜し、次は100Km走る予定を立てるとするか。快適な走りにとても満足した。今年も走るぞ〜〜って気持ちになったとさ。まずは、良いスタートを切れたという事で、めでたしですなww
では、次回のキャノピーをお楽しみに〜(^.^)/~~~