二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

わくわく動物ランド

さあ、今日は2ヶ月振りのキャノピーの登場だ。月一の予定だが、2月は天候や仕事の影響で走れなかった。では、2月の分を取り戻さなければならんのう^^ 走れる時にガンガン走るしかないのう^^ あの霞ヶ浦以来の走行だ。
では、今日のメニューは、1年振り2度目の緑のヘルシーロード地図)を走って、10年振りの東武動物公園に行きたい!です。ヘルシーロードは昨年3月浦和に行った時に走ったサイクリングロードだ。(奇跡のヘルシーロード歴代3位の135Kmを走行してから、もう1年経つのか・・・早いものだ。では、今年2度目の100Km超えを目指していざ出陣。出発は午前10時頃と遅めだ。晴れてはいるが、ちょい風が吹いている。走り出すと、結構強風だ。。予定は東に行くので追い風になるが、帰りは完全に逆になる・・・どうしよう?今日は中止にするか・・・迷いながら、今年初の利根ロードに乗った。東へ飛ばされながら、まだ迷っていた。でも、初のツイッターで予告宣言してしまったので、、嘘つきになるわけにはいかない(>_<) しまった。。実は、先にネットでつぶやいた事で無理やり自分を奮い立たせていたのだ。今日は走るのさ。二輪野郎の決意表明だったのだ!
利根川を越え、緑のヘルシーロード入り口に来た。

まあ、行ってみるか。懐かしく1年前の記憶が少しずつよみがえってくる。なるほど、思い出してきた。行きは追い風に飛ばされ楽々スイスイだw 意外と反対側からチャリライダーとすれ違う。向かい風の中、どこへ行くのやら。結構、みんな走ってるのう。春を待ちきれなくて飛び出してる様だ。よ〜し、今日はせっかくだし、行ってみるか^^ ヘルシーロードは走りやすいね。

途中で休憩して、東武動物公園に行くルートを確認した。すると、ヘルシーロードから外れてかなり東の方向へ行くらしい。軌道修正してヘルシーロードから離れる事に。

柴山沼。ここでちょうど昼12時頃だった。

途中から水と緑のふれあいロード地図)なるサイクリングロードを走った。一体、ここはどこなのか?方角もさっぱりわからん・・・

何度もiPhoneナビを頼りに軌道修正して、ようやく東武動物公園に到着!!午後1時だ。ここまでで走行距離は約45Kmだ。

10年振りに来た。もちろん自転車で来るのは初めてだ。自転車は駐車場代無料タダww 車は1日\1000 バイクは\500 自転車\0 入場料は大人\1500どす。まあ、自転車100Km走行が目的で動物園に入りたいわけでもないのだが、、せっかくなので久々に動物観賞でもするか。ブログ読者の皆様にわくわく動物ランドを捧げます。どうぞご覧あれm(__)m 西ゲートからの入場だ。東武動物公園は30周年らしい。そうか、、開園当初、俺が小学生低学年の頃、親に連れてきてもらった事があったなぁ。懐かしいのう〜(^^♪ 月日の経つのは早いものだ・・・












昼食は軽く焼きそばとアメリカンドッグで済ませた。あまり時間がなかったので・・・ もしや、アメリカンドッグって、、俺30年振りか・・・!? 園内にはレストランもいろいろあったので、しっかりした食事も出来るでよ。トイレも休憩所もあちこちあるので結構くつろげる。もちろん、動物園だけでなく遊園地もある。今回は残念ながら遊園地は視察せず・・・

それにしても、ファミリーだらけだ。子供いっぱい。でも、思った以上に楽しんでしまった。久々の動物は結構面白い。う〜ん、、なかなかあなどれない。。さて、予定以上にゆっくりしてしまって午後3時半だ。ヤバイ、、帰らないと・・・ 暗くなってしまう。。急げ〜〜
帰りは来た道を戻ろうかと思ったが、どうも道がわからないので、、国道122号走行で帰る事にした。残り55Km・・・果たして100Km走行は出来るのだろうか・・・?
そして、嬉しい事に風はほぼ止んでいた。ラッキーww 帰りは向かい風になると覚悟していたのだが運が良いね〜頑張るとするか(^_^)v ひたすら群馬方向へ走り約2時間後、羽生道の駅に着いた。思ったより東武動物公園は遠くないね。距離的にはこっちの方が近いみたいだ。では、道の駅で休憩。

さて、午後6時を過ぎて外は一気に暗くなった。ここで走行距離80Kmと、、なんと、あと20Kmもあるではないか>< 100Km走行達成出来るのか!?なんとしても達成しなけりゃ、、今日は意味ないじゃ〜んとなってしまう(^_^;) 二輪野郎走るしかないぞ!!帰りの利根ロードで10Kmは走るので、残り10Kmを自宅付近をグルグルするしかない。。夜なので何があるかわからんので、家の周りで遠くに行くのは危険だ。確実に100Km走行達成し無事に帰宅する事だ。それ以上は必要ないのだ^^ では、ヘッドライト用意して真っ暗な利根ロードを走った。久々の真っ暗利根ロード。誰もいない。。不気味な夜の利根川。千代田の中里公園に着き走行距離90Kmを確認。あと10Km走るのみ!ファイトだ〜p(^o^)q 残りは会社の近くまで往復して10Km走る事にした。毎日通勤で走っている道なので、よく知っているので間違いないのだ。俺は確実に100Km超えを狙いに行ったのだ!でも、かなり疲れていた。早く帰りたいよ・・・ もうすぐだ。頑張るしかない。最後はゆっくり走行して、距離を確認しながら、無駄に走る事なく、100Kmピッタリで無事帰還したとさ。見事、今年2度目の100Km超えV2(通算V11)達成しました〜\(^o^)/ めでたしww


より大きな地図で 2011.3.5東武動物公園 を表示


なんか、100Km走るだけの二輪野郎って卑怯に思われるかも・・・?でも、100Km走れば十分だ。99Kmじゃ足りないし、110Km走っても同じ100Km超えなのだから^^ 
では、これから二輪の季節がやって来ますよ〜!春の二輪野郎をぜひお楽しみに〜(^.^)/~~~ リンドウww