二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

泳ぐなネッシー

今日は通勤用巨人の梅雨支度って事で、泥除けを取り付ける為、館林アピタアゼリアスポーツに来ました。車に積んで来たのだ。
実は、自分で取り付けようとしたのだが、なぜかうまくいかなかったのだ。。残念。。どうしても泥除けフェンダーがタイヤに当たってしまってタイヤが回らないのだ。おかしい・・・サイズが合わないのか?そんなはずはない。だって、ジャイアント エスケープ用なのだ。タイヤだって買った時のまんま純正だし。まあ、めんどくさいから店に持ち込みって訳だ。
泥除けはね〜、出来れば付けたくないんだけどね・・・ 付けない方が、スポーティーでカッコイイからのう。。でも、通勤用なので実用的に変更だ。前の夜に雨が降り朝止んでいても、道が濡れてるだけで跳ねるのだ。これで社服が泥だらけになった時もあった。。帰りに雨で濡れるのはかまわないんだけどね。って事で、巨人は快適実用的に変身して、キャノピーはスーパーロードレーサーと区別がはっきりしたようだ。
さて、店に持ち込みお預け後、15分程度で作業終了。早い・・・ 何の問題もなし!?フェンダー取り付け金具の取り付け位置を間違えていたのだった。。やっぱ、そんなもんだねf(^_^;) 予定より早い終了時間だったので、テストを兼ねて走るか!

てな訳で、アピタの目の前にある城沼を一周してみるか。ここは昨年5月「世界に誇る色彩」で走った。つつじが岡公園のつつじはどうなってるか?行ってんべー! 

こんな感じ↓

朝陽の小径(あさひのこみち)懐かしいのうww

天気はちょい曇ってるが蒸してる。走り出すと心地良い風が吹いてくる。沼の周りは散歩、マラソン、沼に向かったカメラマンなどなど多種な人が結構いた。一度走った所なので、なんとなく覚えているもんだね。


そして、つつじが岡公園に潜入。


なんと・・・ガラガラ・・・閑散としている。閑古鳥鳴いている。。


散歩してる人はいるのだが、、完全なる公園となっている。つつじも見事に消えている・・・ 最近まで大渋滞していたのでは!? まあ、つつじが消えてしまえばね。まるで全く違う場所にいるみたいだった。

そして、沼にいたいた!!ネッシーか!?


アフラック・・・見つけた〜〜>゜))彡 インタビューしてみるんべ 

3羽いたいた。なんと、近づいても逃げないね〜!こっちがビックリだよ<^!^>こんな近くで見れて二輪野郎感激ww 

そして、約1時間後。アピタ駐車場に戻ってきました。

7.6Km走行でした。テスト走行は何の問題もなし!これで快適な通勤走行が出来る。取り外しも出来るので気分次第で外せる。しばらく雨多い季節は付けたまんまだね。本日はこれまで。

全く関係ないが、1974郡山ワンステップ・フェスティバルという日本のウッドストックでの四人囃子の名曲「泳ぐなネッシー」の貴重なLIVE演奏をどうぞ♪