二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

やまとなでしこ世界一

朝3時半起床。今日は、サッカーなでしこジャパンW杯決勝戦当日だ!ついに、日本が世界一の大舞台に立つ日が来るとは・・・誰も想像していない。俺が生きてる間にもうあるとはね・・・早い〜信じられない・・・奇跡のストーリーか?まあ、女子サッカーでは、日本は世界ランク4位と上位にいるので、決して夢ではない。でも、W杯という世界の大舞台で順調に勝ち進み、決勝までこぎつけるとは、なんともご立派!!
まず、1次リーグでイングランドに負けたものの、2位で通過し、準々決勝で前大会優勝国で、しかも2連覇している強豪ドイツを破った!この試合は見ていてぶったまげた!日本が世界相手に全くひるむ事なく堂々と戦ったのには、度肝を抜かれた。鳥肌が立ったぜよww 落胆するドイツ… しかも、ドイツ大会なので、観客は圧倒的ドイツ人だらけ…完全なるアウェーの中、見事完全勝利!これは、もしや…奇跡が起きるかもと想像は膨らんでしまうww

続いて、準決勝でスウェーデンを完全撃破!勢いに乗っていた。夢のような決勝進出!
決勝は、やはり世界ランク1位の王者アメリカが相手となった。アメリカとの対戦成績は過去25試合中、一度も勝った事無いらしい…そんな相手にW杯の大舞台で勝てるのだろうか?でも、そんな疑問は何の問題もなかった。なんとも落ち着いていた。まさに、肝っ玉…!!根性すわっていた。日本女の底力は世界を震撼させた。もはや、過去の成績など関係なかった。
試合的には、相手に先制され、追いつき追い越され、延長後半ラスト数分で追いつくという絵に描いたようなドマラティックな展開ww 澤の同点ゴールは、今見てもサブイボ…素晴らしい!!そして、最後の最後でレッド覚悟でアメリカを止め、ギリギリまでハラハラさせられる。そして、PKでゴールキーパーのスーパーセーブと・・・歴史に残る名勝負でした。ついに、なでしこジャパンが世界一になりました〜(^o^)/ まさに、なでしこ劇場ですなww 朝早く起きて観た甲斐がありました(^_^)v 

信じられない快挙を達成したなでしこ栄光の激闘録は、サッカー史に永遠に刻まれました。日本サッカーの躍進を世界に知らしめた。恵まれない環境の中でよくぞここまでやってくれました。シンデレラストーリーか・・・東洋の魔女の奇跡、再び・・・
何か大きな力が日本を味方したのでは?震災後、復興に向け一つになった日本の魂レボリューションが後押ししたのではないだろうか?なでしこは、暗い日本に明るい元気と勇気を与えてくれた。本当に心からありがとうと言いたい。なでしこ様、日本の誇りです。尊敬しておりますm(_ _)m 日本女子サッカーの発展をお祈りします。