二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

荒川巨人

先週、台風が来たおかげで?ここ数日、涼しくなった。てか、寒いほどだ…(>_<) どないなってんの?あの暑さはどこへやら…

まあ、涼しいのは良いが、今日からまた猛暑が復活するらしい。しかも、今日は暦の上では大暑。一年で一番暑い日だそうだ。そんな日、二輪野郎は今日本で一番暑いと有名な熊谷を走る事にしました〜(^_^)v マジマジ?? まさか、今日も日本一への挑戦か!?

というのは、たまたま偶然で…
時間帯を朝方にずらした夏シフトで、まだ走った事のない荒川サイクリングロードを走りたいだけだ。
今日のメニューは、早朝に車でGIANT ESCAPE R3.1巨人を乗せて、埼玉県吹上から荒川サイクリングロードを走り熊谷まで行き吹上に戻る30km程度のコースだ。出来れば、午前9時までに自転車走行を終わりにしたい。今日も猛暑日になる予定なので。だが、走り出す目的地に車で到着したのが、午前9時だった…(>_<) さあ、がんばりましょう…

出発地点は、吹上にあるコスモスアリーナふきあげだ。

ここは、K様に教えてもらったでよ。ここって、鴻巣なの?町の運動公園か。広いグランドと公共の施設がある。今日も野球の試合がある様で、続々と車がやって来る。すげ〜、広い無料駐車場の目の前に荒川サイクリングロードがある〜o(^▽^)o これは、車で来て荒川サイクリングロードにすぐ出れる!最高ですww では、初めての荒川ロード楽しむんべ!いざ、出発〜(^^♪


天気は晴れていたが、まだそれほど暑くなかった。行ける所まで行って早めに帰還するかと。予定通りに熊谷方面へ走り出した。やっぱ、初めての場所は新鮮だ!楽しい!でも一部、車も走って来る区間がある。まあ、そんなに気にならない。スイスイだ〜ww 天気も思ったほど暑くならない。走ってるとすんごい気持ちイイww 楽しくてどんどん行ってしまう。そして、国道407号荒川大橋まで来た。

ここで戻るのはまだ物足りない。反対側も見たいと好奇心旺盛な二輪野郎は、橋を渡り荒川の反対側をさらに西へと進んだ。
トラス広場?

次なる橋を越えてさらに西へ。

途中でサイクリングロードは一般道と一緒になってしまった。一般道走ってもあまり面白くないので、そろそろ折り返し地点とするか。次の橋を渡り国道407荒川大橋付近へ戻る。

大麻生駅?

ここから、サイクリングロードは砂利道だった。ジャリジャリ… 仕方なく一般道走行だ。かなり暑くなってきた…☀
すると、国道140号に出てしまった。車は混んでいた。市街地走行だ。それから、熊谷警察のある国道17号に出てしまった。完全に荒川から離れてしまった。しばらく細い歩道をゆっくり走行した。
そして、石原駅方面へ右折。さあ〜、来ました〜お風呂の時間で〜すww 今日の風呂は〜〜、、
湯楽の里熊谷店で〜す♨ 熊谷温泉にダイブ〜〜♨ヽ(^。^)ノ

そうそう、5月に栃木店に行ったね。(出流の里へ)
風呂はごく普通だが、店内の雰囲気が栃木店より良いと思った。
そして、昼食にいただいたのは〜、、
名古屋名物冷やしきしめんだ〜〜( ^^) _旦~~
おくらの磯辺揚げもつけた〜〜
すんげえ〜うめ〜〜\(^o^)/


このきしめん、もちもちしていて最高ですww 夏季限定メニューだそうだ。
その後、風呂を出て、熊谷駅を視察。

そして、午後1時。そこから車が待つコスモスアリーナふきあげまで1時間ほど走った。たっぷり、夏草は流れていた〜♪

昔、荒川の洪水があった場所、決潰の跡

荒川コスモス街道

荒川パノラマ公園

一番暑い時間帯だったが、猛暑ではなかった。良かった。とても気持ちイイ最高のサイクリング日和だったのだ。


今日は、100km日和だったかも… でも、あの猛暑日を体験してると、無茶な事は出来ないよね?無理して体調崩したら、しばらく二輪野郎を休む事になる。あくまでも慎重に対応しなければならない。
巨人としては、今年最高の40Kmを走行しました。


より大きな地図で 2011.7.23荒川CR吹上熊谷 を表示

てなわけで、大暑の日、日本一暑い熊谷を制覇した二輪野郎であった?てか?
とにかく、二輪野郎にとって素晴らしい舞台を見つけたww 次にここに来る時は、荒川を東へ大宮浦和攻めに出陣したいと思います。予告?宣言?
では、また。お楽しみにm(_ _)m