二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

秋色那須山のサベ

さあ〜、今日はSUZUKIサベージ650の登場で〜す!サベは我が二輪野郎ファミリーの中でも、一番人気のようだ。まるでアイドル?みたいだww 今日は走りまくりますよ〜(^O^)/

健康診断も終って自転車は一休み。サベは先月、猛暑の中、渡良瀬遊水地に行った以来だね。(猛暑サベの遊水地) 先月は猛暑で、一ヶ月経つと寒いからね… 本当にバイクの活躍する期間は少ないね… 貴重な一日を大切にしますよ。
では、今日は栃木の那須に行ってみようと思います。那須は5年振りかな?久々だ。夕方、用事があるので早めに帰って来ないと。それにTVで見たが、那須は紅葉してるとか?こりゃ混みそうだ… 朝早く出発しないとだ。急げ〜〜

てな訳で、朝5時起床。久々のサベを洗車して、準備終わったら8時だ(>_<) 急いで出発!!高速で行くしかない。東北道佐野藤岡ICから那須ICまでかっ飛びます。
今日はライダー多いね!ついに、バイクの季節到来。東北道は宇都宮あたりまで多少混んでいたが、十分走れる状態だった。時速100km程度で走った。結構、風圧強いね。天気は穏やかな晴れで気温18℃では、バイクの高速は寒く感じた。途中、何度かPAで休憩して、約2時間で那須ICに到着。早速、那須をグルグル探索。道はそんなに混んでなく、快適にグルグルドライブした。そして、りんどう湖に寄った。リンドウ〜〜(^O^)/

りんどう湖は駐車場に寄っただけ、潜入はしなかった。また、リンドウ…

せっかくなのでグルグル走った。SLやクラシックカー記念館などあったが、あまり寄る所ないね。あまり時間もないしね… 結局、山頂付近まで行ったが、ロープウェイ付近は駐車場満車の混み具合で、あきらめて下へと。

途中に何やら秘密基地らしきものが…なんだろう?寄ってんべ〜

どうやらキャンプ場みたいだ。テントもある。人がいるのかわからない。とても静かだ。紅葉始まりましたね。ほんのり茶髪…


そして、午後1時を過ぎて車も混んできた。そろそろ風呂と食事ですね(*^o^*) やって来たのは〜、お菓子の城那須ハートランド敷地内にある那須山に来ました♨

ここの風呂は、内風呂が広い檜風呂と、ほのぼのとした風景に包まれての露天風呂だ。時間の流れを忘れてしまうね…
風呂上がり後の食事は、その名もそのまんま那須山カレーだ。

やっぱ、ナス入りですねww

帰りに、お菓子の城に寄って、御用邸の月を買って帰りました。

帰りも東北道で帰った。佐野藤岡IC手前の北関東道で帰った。出流原PA。何もないトイレしかない。

足利ICで降りた。高速は寒かったね… 午後5時半帰宅。

約300km走行の久々に走りまくったサベでした。