二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

おふろの王様1126♨

今日はcannondale CAAD9 6キャノピーで100km走行しようと思う。今まで今年8度100km超えを達成しているので、今回達成すれば9度目となる。なんとしても昨年果たせなかったV10を達成しなければ!では、今日は走るぞ〜p(^o^)q

今日はどこに行こうか?今日は11月26日=1126=イイフロの日ですねww なので、どこかでイイ風呂に入りたい♨ まだ行った事ない風呂で片道50km圏内。今日は100km超えたら即終了しますよ。天気予報を見ると、風はあまり吹かないみたいだが、一応風向きは午前中は西風で午後は南東の風になるらしい。って事は、行きは東行き、帰りは西行きとなると、今日は埼玉大宮方面に行く事にしよう。

夕方5時には暗くなってしまうので、早めのスタートとロスの少ないサイクリングロード走行しかない。天気は良いみたいだ☀ では、今年9度目の100km超え達成に出撃だp(^_^)q

出発地点はご存知コスモスアリーナふきあげだ。もちろん、ここまでは車でキャノピーを運びます。車で着いたのが午前10時…案の定、遅いですね(⌒-⌒; ) てか、100km走れるのか?間違いなく夜遅くなるね… まあ、何がなんでも今日100km走りたい。今年も残りわずか、走れる時走らないとだ。天候は自転車日和最高だ☀風はほとんど吹いていない。無風だ。見よ、この青空!キャノン・ブルーだねww 行くしかない!よ〜し、行く行く行っちゃんべ〜(^O^)/

ここは荒川サイクリングロード。前回、吉見百穴に行く時ちょいと走った。(巨人百穴見聞録)すると工事中だ。この時期、あちらこちらで工事してる。土手の修復か?仕方ない。脇の農道を走る。その農道を行くと砂利道になってしまった。東京フライングクラブ飛行場?なんじゃこりゃ?誰もいない見渡す限り田園…まず、放尿ですなww

荒川を見失った。iPhone地図を頼りに道を探す。荒川は小さな川になっていた。

ちょっと広い農道に出た。すると、どうやらサイクリングロードらしい。これが荒川サイクリングロードなのか?荒川から離れた田園の農道だ。まあ、行ってみるか。

しばらく走るが、いつになっても農道だ。田園だらけデンデンデデンデン…

ひたすら農道なんですね?どんどん道幅が狭くなってくる。しかも、道がストレートでなく卍…時々、直角90°カーブ。狭いし危険だ。スピードは出せない。荒川CRって、こんなだったのか?たまに、ライバル達とすれ違うが少ない。空いてる。原山古墳群だ。

牛発見!榎本牧場だ。こんな所にいるとはww

どんどん行く。道はかなり曲がりくねってる。わかりにくい。でも、よく見てると、道に矢印の白線が引かれている。これは、サイクリングロードのコース通りに描いてある。行くと間違える方向には×が描かれている。なんて親切なんだ!誰が描いたのだろうか?謎だ… その矢印白線を頼りに進んで行く。住宅街に出た。コースの看板がある。南コースへGO!

狭いけど、憎めない道。結構落葉綺麗だね。

しばらく走ると、あの入間大橋を越えたみたいだ。荒川と入間川の合流点だね。(小江戸入間川奮闘記)

そこから、しばらく矢印白線に従いながら農道を走る。ゴルフ場や野球場のそばを走っていく。そして、国道463号に出た。ここは、もう浦和の近くなんだね。車は大渋滞だった。志木市だ。

今日にピッタリな風呂に着いた!午後1時、走行距離は40Km
スーパー銭湯おふろの王様志木店だ♨


イイフロの日にピッタリではないかえ?

王寿庵  おふろの王様 志木店 

食べログ 王寿庵  おふろの王様 志木店 

  • ジャンル:定食・食堂
  • 住所: 志木市上宗岡5丁目11番6号 おふろの王様 志木店内
  • このお店を含むブログを見る |
  • (写真提供:どらねこどらどら0019)

風呂上がりの食事は、まず揚げ餃子だ。俺は餃子マニアになったので、食べずにはいられなかったww

それから、スタカリー丼

これは、なんだ?と思いきや、豚丼にキャベツいっぱい入れてカレー味にした感じだ。う〜ん、イケテル!!とろ〜り卵たまんないねww カレー味大好きww

さて午後3時半、そろそろ戻らないと。残り60Kmまだ半分以上あるで。さて、無事に帰れるのか…??

帰りは来た道を戻っていった。相変わらず、矢印白線に従って走る。国道16号で荒川を渡り反対岸に行った。こちらは来る時に通ってない。すると、広いサイクリングロードがあった〜!すごい走りやすい!そうか、こっちを走れば良かったのか… もう、時間は午後5時で真っ暗だ☽デカライト&ヘッドライトON!でも、この広いサイクリングロードも入間大橋を越えた地点で見失った。

わからない… 真っ暗だし無理だね。iPhoneナビを見ると、荒川ではなく、入間川の方に近い。このまま行くと違う方向になるのでは?ヤバイ感じがしたので、入間大橋を渡り荒川の北側に来た。ここか… 来た道に戻った。まだまだだ。真っ暗なのでスピードは出せない。ゆっくり行くしかない。間違えると田んぼに落ちるで… それにしても、人っ子一人いない。薄気味悪い。熊でも出てきそうだ…ひたすら地道に行く。そして、寒い…冷える… もう、冬なんだ。体の底から冷える。たまに、自販機を見つけてコンポタやホットコーヒーで慰める。どこまでも…果てしなく… 矢印白線を見ながら進んで行く。
そして、午後7時半。やっと、コスモスアリーナふきあげの駐車場に到着〜(^O^)/ 助かった!でも、走行距離85kmとまだ足りない。まだ終わりではない。よし走るぞ!さて、余計な荷物を車に入れて身軽になり、さらに上着を着込んで走り出した。残り15km走行に熊谷方面へ行った。8km行ったら戻ってこよう。100km以上は走る必要なし!よし、ファイト!
そして、午後8時半。無事、コスモスアリーナふきあげに戻ってきたとさ。これで、見事今年9度目の100km超えV9(通算V18)達成〜\(^o^)/ ついに、王手がかかりました〜\(^o^)/ 昨年のV9超えと念願の初V10達成が目前に迫ってきました〜\(^o^)/ あと一つですな!とにかく、今日はめでたしめでたし!

予想以上に寒かった。一気に二輪の厳しい季節に突入した感じだ。まあ、いつものように今回も出発が遅かったから辛い一日となってしまった。残り半分の50kmが午後5時以降の暗い時間となったという恐ろしい状態だったのだ。まいったね(^_^;) 夏なら午後7時頃まで明るいけどね… とにかく、年内あと1回ですね!これは、何が何でも絶対ですな!
今回の荒川CRは予想以上の田園だったが、実は、荒川の南側にもっと走りやすいサイクリングロードがあるらしいね。そちらが本当の荒川CRみたいだ。これも勉強不足です… 今度こそ、南側ルートを走ってみたい。今回は荒川サイクリング農道北側ルートでしたww 荒川サイクリングロードではないようなので、クレームがきそうなので… でもまあ、意外と面白かったねww 今までにもない感じで新鮮だった。どんな展開になるんだろう?って、ハラハラドキドキしながらの探検ムードで、川口浩探検隊になった気分でしたね。(古いなww) 男なら、ぜひ一度は荒川サイクリング農道北側ルートですなww そうそう、おふろの王様も気持ち良かった(^^♪

P.S. なんとK様も午後3時頃、荒川北側ルートを走っていたそうだ!すごいニアミスだ!偶然なのか?運命なのか?リンドウ農道…