二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

有終の美V10への道

今日から冬休みになりました〜♪( ´θ`)ノ まだ仕事が終わった気がしないけど… でも、まだ二輪野郎の仕事は終わってないんだよね(^^;;
そうです…
あと1回…
100km走行が…残っているんだ〜(゚o゚;; 忘れちゃマズイぜ。
昨年果たせなかったV10を達成しなければだよ!まあ、最後の最後まで追い込まれてしまった… 12月はちょいと風邪ひいたり、天気悪かったり、忘年会の幹事で忙しく、なかなか出撃出来なかった。正直、無理かと覚悟していたのだが、チャンス来れば走るつもりでいたのだ。まだ今年は3日間残っているではないか。体調は問題なし。あとは天気次第だ。最近、朝にチャリ通勤してると、突き刺さるような寒さで辛いのなんの。まあ、朝だからかと思いながらも、もう無理かなと思ってしまっていた。昼でも、恐ろしいほどの風がビュンビュン吹きまくってる日もあるからね。大風の日は絶対無理。風の吹かない晴れた日ならば、走るしかないだろう!
そして、今日はイイ天気だ☀ 風も吹いてないぞ!こりゃ、二輪野郎日和だ(*^o^*) 絶好のチャンス到来だ。何が何でも100km超えたるで!それに、もし何かあって、今日失敗してもまだ2日間あるので、また明日走る事も出来る。もちろん、今日、勝負を決めてしまいたい。ファイトです!てな訳で、二輪野郎の初快挙V10達成に向けて出撃する事になったのだ。

では、今日はどこに行くのか?冬のこの時期、群馬では風が北か西から吹いてくる。もちろん、風の吹かない日を狙っても、風が0ではない。0の日はまず無いだろう。微妙な風でも、向かい風になると速度が落ち、長距離では体力消耗となってしまう。って事は、追い風となる東方面が良い。帰りは戻ってくるので、向かい風となってしまう。だが、日によって午後から風向きが変わり、南か東から吹く事もあるようだ。めったにないと思うが、たまにあるみたいだ。実は、iPhone天気予報アプリで今日がその日になる予定だとか…!ならば、東へ行こう!風は自転車にとっては敵。向かい風って、坂道と同じだ。辛いよね。追い風は天国だよねww それに、冬は昼が短い。短時間で楽に安全に100km超えがしたい。道を間違えて無駄な時間も使いたくない。ならば、走った事ある知ってる道だ。サイクリングロードがベストだろう。そう、間違いなく無事に100km走る事が絶対必要なのだ。今日は保守的な安全パイ作戦で行くんべ。そう言うと、なんかつまらん感じがすると思うが、野球の送りバントと同じで、つまらんやり方でも絶対に1点取るんだ、絶対に勝つんだって作戦も必要だろう。結果が全て!結果を出さなければいけない試合なのだ。楽しい冒険は、また来年にします。間違いは許されない一日になります。今年の努力が水の泡になってしまうかもしれないのだからね。てな訳で、利根川サイクリングロードを東へ行きます。どこでもいいので、50km走ったら戻ってきます。では、GO!!

午前9時、出撃開始。早い時間ではないがギリギリかな。寒いし、昨日も仕事遅かったので、早く起きれない。睡眠時間しっかり取らないと、長距離は無理だ。帰りは暗くなるのは覚悟だが、なるべく早く帰るべきだ。巨人のパンクもあったしね… 暗闇のチューブ交換は大変だよ…
いつものように、中里公園から利根ロードに乗る。久しぶりだ。近くてもご無沙汰しておった。夏以来だろう。やっぱ、寒いね… 地面の底まで冷えきってるね。

さあ、どんどん行ってしまおう!ライバルは走ってないね。みんな冬眠か?実はうらやましかったりして… 来年はもっと早く攻めるべきやな…
まず、羽生スカイスポーツ公園で休憩。


それから、加須未来館に来たが、今日から休館だそうだ。

お馴染みの場所が次々と出てくる。カスリーン台風の碑だ。

ここから先は、確か砂利道未舗装だったはずだが… まあ、いいや。ダメなら戻ってくるか。前回に来たのが半年前だから、もしや舗装されてたりして…?一応、確認しておくんべ。すると…あれ?砂利道だけど、土手の下へ舗装された道があるでよ。行ってんべ。

行ける。こりゃ便利だ。そして、栗橋地点だ。国道4号利根川橋に来た。この橋を渡ると茨城県古河市だ。

ここで走行距離40kmだ。時刻は昼過ぎた模様。さて、どっちに行こうか?あと10km走ったら折り返し地点だ。右に行くと関宿城。左に行くと遊水地だ。やっぱ、左か… 今年最後の聖地へ行ってみんべか…(^_−)−☆

この道は、前回今年4月に走ったね。(桃色吐息)

古賀城本丸跡だ。

もしや、このまま遊水地までサイクリングロード一本で行けるという事なのか!?マジ?今まで一般道経由でしか行けないと思っていたのだが…行けるんだ!凄い!聖地までサイクリングロードだけで行けるなんて…!

来てしまった。聖地渡良瀬遊水地だ。今年は9月にサベで来た以来の二度目だ。(猛暑サベの遊水地)

中央エントランス

綺麗だ…

今日は空いてるね。この時期は人少ないのかな… K様はいないのかな?テリトリーみたいだが?

群馬と栃木の境目だ。二輪野郎は、こんな場所が大好きなんじゃよ(*^_^*)

やっぱ、遊水地には時間が流れていないね。

さて、走行距離も55kmと半分超えたので、ゆっくりしていたいのだが…そろそろ戻らないとだね。来年は、もっとじっくり遊水地を走り回ってみたいね。いつか、遊水地だけのグルグル100km走行もありかもしれん。さらば聖地、また来年。
さあ、ここから足利方面へ渡良瀬サイクリングロードを走って行くのがいつものコースだと思うが…今回は来た道の利根ロードで戻ろうと思う。遊水地から渡良瀬サイクリングロードを走り足利経由で帰った事もあったが、確実に間違いなく帰れるのは今日走った道を戻る事だろう。今日は絶対勝利が優先だ!誰が何と言おうと、俺は戻るんじゃp(^_^)q
あまり時間はないが、ひとっ風呂浴びていくか!ここに来たら、古河のいちの湯ですね♨

今年は4月以来2度目。古河では定番の風呂だ。今日は混んでる。客いっぱいだ。
風呂あがり後、昼食をいただいた。鶏からおろポン丼だ。

これは初めて見た。新メニューか?唐揚げがサクサクで肉もやわらかジューシーだ!うまいww
午後3時半、残り40Km走行だ。来た道を確実に走るのみ。少しずつ快挙が頭にチラついてくる。いかん…邪念は捨てろ。でも、興奮してしまう。お願いだ〜パンクするなよ〜頼むぜ〜(^人^)祈りながら走り続けた。

確かに、寒いし、体力も激消耗してる。でも、心は熱くなっている。V10V10V10…(^_^;)
午後5時、暗くなってきたが、道の駅はにゅうに着きました〜(^_^)v 今日はヘリ飛んでないねww

あと12Km走行。このまま無事に帰れれば間違いなくV10V10V10V10V10V10…(>_<) ここからデカライト装着した。暗い利根ロードも慣れてきたね。もう、時間の問題だ。なんか疲れも寒さも感じなくなってきたww

そして… 午後6時、、皆様、、お待たせしました( ^^) _旦~~ ついに…

今年10度目の100km超えV10達成しました〜\(^o^)/(通算V19)

なんとか初快挙達成しました!!今年は有終の美を飾る事が出来ました。よかった…よかった…ホッとしたね。。最近、どうなるんだろうと気にしていたので、これで今夜はぐっすり眠れそうだ。めでたしめでたしww

今年ギリギリだったね。思えば、今年のV1は1月初めの霞ヶ浦一周から始まった。(LAKESIDE BLUES)一年長かったような短かったような…でも、V10は長かったね!長い道のりだった。この経験を大事にして、今後に繋げていきたいです。また来年もV10を目指したいと思います!頑張ります!よろしくお願いしま〜すm(__)m
そして、目標達成したので、両目が入りました↓

今年の二輪野郎の走りは今日が最後になります。一年間応援ありがとうございました。来年も走るよ〜(^.^)/~~~