二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

さらば飛躍の2011

皆様〜、大掃除終わりましたか〜?俺は大事な二輪達をピカピカに洗車しましたよ!寒っ…(~o~)v

さあ〜皆様、ついに、2011も今日が最後となりました。早いものですな… 今年は特にいろんな事があったと思います。まあ、3.11の震災やタイの洪水被害など、天災に見舞われた一年となりました。天災の恐怖を思い知らされましたね。災害対策を普段からしっかり準備しないとですね。もし、海岸沿いを自転車で走っていて津波が来たら、逃げられるのだろうか…??

では、恒例の下半期総集編年間総集編を発表したいと思います。

今年の下半期はどうだったのか?
夏はヤバイ暑さでした。外にいるだけでも辛かったですね。
そんな7月に二輪野郎が久々にストリートLIVEをやりました♪ 10年振りの試みでしたね。客がいませんでしたが… 今後に期待ですね(^_^;) (緑道の風来坊)

それから、秋には3年振りの携帯機種変更。iPhone3Gから待望のiPhone4Sに変更しました。(時代は4S



二輪はどうだったか?
まず、SUZUKIサベージ650についてですが、
真夏の8月初めにたんばらラベンダーパークに初めて行きました。とても綺麗だった。でも、帰りは雷の大雨にヤラレテしまった。(試練のラベンダーツアー
お盆連休中に念願の長野ビーナスラインを走ってきました。でも、猛暑で苦しく、諏訪湖付近は大渋滞…そして、夕方から雷の土砂降り大雨… 夏の猛威を体験しましたね。(高原のビーナス)
それから、9月中旬まで暑くて遊水地でまさかの猛暑ダウンでした。(猛暑サベの遊水地)
10月になると、心地良いバイク日和となりまして、久々の那須ツーリングに行きました。高速をひた走り、ちょいと寒かったね。とても清々しい林道リンドウでしたねww (秋色那須山のサベ)
11月には宇都宮餃子祭りに行きました。餃子マニアとなり、JAZZ LIVEを楽しみました(JAZZの街へ来らっせ)

まあ、こんなもんですかね。まだまだ物足りない感じですな… でも、9月中旬まで暑くて11月には寒くなるから、バイクの時期は短いね…


では、自転車はどうだったのか?
まず、GIANT ESCAPE R3.1巨人としては、毎日の通勤チャリとして立派に何の問題もなく役を果たしてくれた。これで、丸2年無事にチャリ通成功!全走行距離も4000kmは突破してると思う。なんてタフなんだ!残念ながら、ついにパンクしてしまったが、チューブ交換の練習に良い機会となりました。もちろん、今年も大活躍の二輪MVPですなww これからも頼りにしてるぜよww

巨人の思い出としては、9月に埼玉の吉見百穴に行ったね。まだ暑い日だった。(巨人百穴見聞録)

それと、10月には伊勢崎華蔵寺公園から広瀬川サイクリングロードを走り、前橋七福の湯に行ってきました。気候も良く、50km程度の丁度良いツアーでした。(広瀬ロードで七福巨人)

また、来年も活躍を期待している。

さて、cannondale CAAD9 6キャノピーはどうだったのか?
なんとか今年は目標の100km走行10回V10を見事達成しました。下半期はその中で6回走りました。

7月の本庄児玉氷結じいさんいましたね〜ww 今年の名物大賞ですね!こだま温泉も結構良かった♨ 真夏で超猛暑苦しかった。。距離が足りなくて、夜に太田まで走りました。V5達成!(こだまでしょうか)

そして、8月終わりに早川サイクリングロードを走り伊勢崎華蔵寺公園まで行きました。結構面白く、いろんな発見がありました。この日も苦しい超猛暑でした。。ゆま〜るの風呂も気持ち良かった♨ V6達成!(夏の終わりの早川ロード)

それから、9月ですね。車で川越運動公園まで行って、入間川サイクリングロードを走り入間市まで行きました。とても景色が良く走り心地最高でした。川越市街地小江戸探索もしました。いるまの湯も最高でした♨ 最後は30kmも距離が足りず、夜の川越運動公園をグルグル走りました… 意地の100km超えを達成しました。V7達成!(小江戸入間川奮闘記)

そして、10月終わりは車で関宿城まで行き、江戸川サイクリングロードを走り浦安ディズニー葛西臨海公園に行きました。このサイクリングロードはとても走りやすく、景色も綺麗だった。走行距離が135kmとかなり長距離となり最後は苦しかったね。でも、江戸川はいつかまた走りたいね。V8達成!(憧れの江戸川ロード)

さあ、11月終わり。さすがに寒くなった。荒川サイクリング農道を走り、埼玉志木市にあるおふろの王様に行きました。この日は、11月26日でイイフロの日だったね♨ 農道は冒険心をくすぐる不思議な魅力がありました。次回は荒川の反対岸を走る予定です。V9達成!(おふろの王様1126♨)

そして、ラスト12月終わり。利根川サイクリングロードを走り、聖地渡良瀬遊水地まで行き、古河のいちの湯に入ってきました。見事、無事にV10達成しました(^_^)v (有終の美V10への道)


では、部門別大賞発表と参りますか。
まず、今年の温泉大賞の発表に参ります。さてさて、今年の風呂も結構行ったはずだが、う〜ん、なんか印象に残る風呂が思い出せない… 何故だ?まあ、最多入店回数では、足利健康ランド羽生華のゆだが、これは定番なので、それ以外では…
4月にサベで行った秩父の満願の湯に決定します♨ 華やかさは無いが、本格的な温泉の印象がある。(満願のサベ)

次に、食べ歩き部門
まず、今年のラーメン大賞は〜〜、、
群馬県館林市にある自慢亭に決まり〜!!今年になって初めて、普通のラーメンを食べました。これが現時点での最高のラーメンだ!太田の大関王将も悩みましたが、総合点では自慢亭だろう。餃子もモチモチでうまいww (自慢の味2011) でも、まだまだ調べ足りない。他メニューや大関王将とも勝負するべき。新規開拓もしなければだ。

では、グルメ大賞の発表です。これは格別にうまかったww 10月に巨人で行った前橋七福の湯での韓国風ピリ辛ねばとろ丼。これだけの為にまた行きたいと思う今日この頃ww (広瀬ロードで七福巨人)

そして、二輪野郎2011特別賞の発表です。
2011特別賞は〜〜、、
11月にサベで行った宇都宮餃子祭りだ!JAZZと餃子のコラボに宇都宮の虜になってしまった!恐るべし宇都宮の魅力!来年も何度も行きたいぜよ。(JAZZの街へ来らっせ)

それでは、映えある2011二輪野郎大賞の発表に参ります。今年最も素晴らしい感動を与えた記事は一体?何だったのか?
栄光の2011二輪野郎大賞は〜〜、、

5月GWにcannondale CAAD9 6キャノピーで走った琵琶湖一周に決まり〜〜\(^o^)/
もう、文句無しですね!160km走行達成!驚異の大記録!これを超える感動は無理ですね。二輪野郎の限界を超えた日本一の舞台に挑戦し、見事無事に160km走行達成しました。まあ、2年目という事で気合いを入れました。キャノピーも二輪野郎も少しでも若いうちに成し遂げるべきと思ったからです。もう、二度と無理だと思います。二輪野郎史上最高のツアーとして、永遠に語り継がれる事でしょう( ´ ▽ ` )ノ

では、栄光の初快挙V10の軌跡をまとめましたので、どうぞ↓


では、二輪野郎にとって、2011はとても充実した一年でした。予想以上に内容が濃かったと思います。昨年以上の飛躍の年になったのではないでしょうか。2年目のジンクスにはならなかったですね。よかよかww まあ、無事に事故や怪我もなく大成功でした。巨人のパンクがあったくらいだね。でも、あれは帰り道で家まで無事に帰れたので、問題ないね。パンク修理の練習になったので良かったかもね。来年も何事もなく平穏無事に二輪野郎の活動が出来るように頑張ります。さらなる飛躍を誓いたいと思います。

さて、今年も終わります。震災やタイの洪水など、歴史に残る災害の一年となりました。円高による経済の低迷など、暗い話題が多かった。でも一方では、なでしこジャパンのワールドカップ制覇などめでたい明るい話題もあった。今までにない日本の結束力が問われた一年だったのかもしれない。「」という言葉をもう一度考え直して、今後の生活を送っていこうと思います。日本がやるべき事、二輪野郎が出来る事とは何なのか?を考えながら、活動を続けていきたいと思います。

それでは、今年一年間応援ありがとうございました。また来年2012も頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
皆様にとって、2012が素晴らしい年でありますように(^_−)−☆