二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

谷川スノーテルメ

毎日毎日、厳しい寒さですね… 今日は晴れてるが、ちょいと風が吹いてる。二輪はお休みして、二輪では行けない場所に行こうかな…(^_^;)

今日は、先日買ったiPhone用FMトランスミッターを使用して、車で音楽を聴きながらドライブしたいのだ〜♪ 紹介しよう。これだ↓

[rakuten:valumore:10976545:detail]

俺の車のオーディオは訳あって、ラジオしか聴けず、iPodをFMで飛ばして聴いていたのだ。その後、iPhone3Gで聴くようになった。そして、3Gで使用していた物が、4Sでは使用出来ないのだ。なんてこった… 車で充電するのにも絶対必要なのだ。急いでYAMADAに買いに行ったのだが、いろいろ種類があり、どれが良いのかわかりませ〜ん。\2000〜\5000位が相場。まあ所詮FMレベルだからね。そんなに良いのは期待してないのだが、今まで使用してたのはどうも音質がイマイチ… ノイズや混信など聴き心地が悪い。まあ、そんなもんだろうと思ってあきらめていたのだが、店でたまに見ると、新機種いっぱいで何が違うのか?気になっていた。でも、なかなか買うまでいかず我慢の子をしていたのだ。だが、4S変更で使えなくなれば話は別。ついに買い換える時が来たのだ。さてさて、どれが良いのかのう?
結局、使ってみなけりゃわからないので、良さそうなのを適当に買った。恐る恐る車に取り付けて聴いてみると、イイねww 前のより音がデカイ!クリア!ほぼノイズレス!混信なし!なんかオーディオが生まれ変わったみたいだ!こりゃドライブに行きたくなるね!じゃ、行っちゃんべ〜(^O^)/

突然ですが…雪が見たい…☃(*^o^*)

てな訳で、今日は水上まで音楽聴きながらドライブして、温泉でも入って来ようかなと♨

午前10時出発。太田から高速北関東道→関越道で行く。高速は渋滞なく順調。沼田付近から雪がパラパラと降ってきたww 約2時間後、水上到着。道の脇にも雪が積もっていたww さすが水上☃
では、道中ムービーをどうぞ↓

そして、谷川岳にある谷川温泉に来た。湯テルメ谷川


来た来たww

雪化粧だ〜❄❄❄


割とこじんまりとしてる風呂だ。町営の施設らしいね。駐車場は車が20台程度か。ほぼ満車。この時期、スキー帰りに寄る人が多いみたいだ。
露天風呂は雪化粧で綺麗だった。真っ白だ。寒いけど、雪降る露天風呂は風情満点やねww 最高〜!ちょいと湯がぬるかったが、これがちょうどいい!30分位雪見風呂だったww まさに、これこそが、今日求めていた世界だ!理想を手に入れた至福の一時だったww
たっぷり湯ったり風呂を楽しんだ後、食事をしたかったが…ここには食堂が無いのだ…(; ̄O ̄)いつものように考えていたので、まさかだった。でも、他の水上の日帰り温泉も食堂無いみたいだね。健康ランドのような立派な風呂も良いけど、シンプルで昔ながらの温泉の魅力が凝縮されたような風呂こそ、本物らしさを感じる。温泉の王道だろう。もしや、今年の年間温泉大賞に選ばれるかも!?

そこから近くに道の駅水紀行館があったので寄ってみた。


満店横町?ここで食事だ。

みなかみ水紀行館

食べログ みなかみ水紀行館

鍋焼きうどんをいただいた。アツアツでうまいww

外はかなり雪が積もっていた。ますます降ってるから、まだまだ積もるだろう。

足湯もあった♨

その後は高速で一気に帰っていった。久々に雪を楽しんだ一日でした。バイクでも自転車でも走れない道の四輪野郎でしたww そのうち、久々にスノボーやってみようかな…