二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

めざせ世界遺産

今日は風が吹いていないね。って事は、走るか… でも、かなり寒いので、あまり長距離は無理だ。なので、今日は昨年2011二輪MVPのGIANT ESCAPE R3.1巨人で、なまった体を鍛えに行きます。正月気分一掃します。
巨人は今年の初日の出にも登場しましたね。この寒い毎日の通勤に活躍しております。では、ちょろっと行ってんべ〜!
午後から出発。あまり遠くには行けない。今日は30km位走れば良いかな。いつもの利根ロードを東へ行く。土手に乗ると風を感じるね。

いつもの道の駅はにゅうに来た。すると、またやっていた。また会えるとは…


昨年末にサベで見たヘリ遊覧。今日は見学客いっぱいだ。賑わってきた。羽生の名物にする戦略か?今月いっぱいやってるらしい。皆様も、ぜひ一度乗ってみては?

それから、行田方面へ行く事にした。こんな所にもサイクリングロードがあった。

途中から農道ライダーとなり、来た来た。行田の定番!古代蓮の里。結構、混んでます。10万株の蓮が待ってます。


ちょいと休憩して走り出した。久々にあの場所に…

ここも行田の定番!さきたま古墳群だ。2年振りだ。前回はキャノピーで来たね。(古代蓮物語
二子山古墳

稲荷山古墳

横から

将軍山古墳

めざせ世界遺産!

近くにあるさかもと商店に寄った。ナニコレ!?


ここで行田名物ゼリーフライを買った。甘酒は缶だった。

ご存知、B級グルメ!本来、ゼリーではなくフライという意味で、銭の形をしたフライって事らしい。昔、子供のおやつだったとか。正体はおからだ。

ここもたまに来て、世界遺産になれるように応援しようではないか(^_−)−☆ さて、寒いので近くにある風呂に寄っていくかww
行田・湯本天然温泉茂美の湯だ♨

すごい!お湯が湧き出てる!源泉かけ流し!

でも、風呂は混んでて狭かった。風呂もあまり広くない。露天風呂にはデカイ液晶テレビが置かれていた。
風呂上がり後、食事をしようかと思ったが、午後5時過ぎてしまって外が暗くなるので帰る事に… 今日は暗くなる前に帰るつもりだったので、ヘッドライト持ってこなかったのだ。ヤバイ… 急いで帰るか…
風呂上がり後、走るとやっぱ寒くなるね… でも、風呂で温まり、疲れも取れた感じだ。体が軽く感じる。やっぱ、二輪と風呂はセットやねww
午後6時過ぎ、無事に帰還しました。

今日は50km弱の走行だった。予想以上に走った。まあ、この位が楽しいんだよね。でも、やっぱ寒いよ… 寒い冬はあまり無理しないで楽しむかいなww