二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

黒い安息日

なんと〜、、我が愛車SUZUKI サベージ650のエンジンがかからなくなってしまった!(◎_◎;) この寒さの中で、バッテリーが上がってしまったのか… ごめんよサベ(>人<;) 面倒見るのが足りなかったね… あんなに元気なサベだったから安心してたんだよね…
確かに、寒いので最近乗っていなかった。エンジンをかけるのも週一回。まあ、前兆はあった。一ヶ月ほど前、エンジンがかからなくなり、外に出して晴れた太陽の光に当てたんだ。1時間位日向ぼっこした。そして、エンジンをかけてみたらかかったのだ。なるほど、冷えきっていたんだね?と思って安心していたんだ。その一週間後、天気の悪い超寒い日にかけたら、案の定、かからなかった。仕方なくその日はあきらめて、翌週の晴れた日に日向ぼっこさせたのだが…ついに、かからなかったのだ(~_~;) マジ…!?だが、失望してる場合ではなかった。恐らくバッテリーが上がってしまったのだろう。。。

冬場はバッテリーの消耗が激しい。携帯でも寒い場所だと消耗早いよね。それにしても、今年の寒さは異常やな… 極寒にサベも耐えられなかったのだろう。すまん、サベ(-_-メ)

てな訳で、なんとかせなあかんので充電器を買った。メルテックPC-200これだ↓

Meltec [ メルテック ] バッテリー充電器定格8ADC-12V用 [品番] PC-200

Meltec [ メルテック ] バッテリー充電器定格8ADC-12V用 [品番] PC-200

いろいろあって何がいいのかわからんのだが、車にも使えるのを買った。今まで使った事ないのだが、とにかくやってみるしかない!

早速、バッテリーに充電器を取り付けてみた。この時の電圧値を見ると、11.7Vだった。まあ、多少低くなっている。しばらく、このままFULLまで充電してみるんべ。完了すれば自動で止まるらしい。2時間位かかるかな?
しばらく充電中。

2時間後… 見てみると、13.5Vまで上がったが、まだ完了マークになっていない。もう、しばらく…

すでに4時間経過。電圧値は14.4Vになった。もういいのでは?でも、まだ完了マークになってない… まだか?もう少し…

そして、5時間後、やっと完了マーク点灯!電圧値は13.8Vで終了となった。結構、時間かかるんだね。さて、エンジンをかけてみるか〜!頼むよ〜かかってくれよ〜(^人^)
ブルブルブル〜〜、、お〜元気良くなったみたい!
ストッ…あれ?ダメだ…もう一度。この時、20秒以上経ってからセルを回す事。
ブルブルブル〜ストッ…ダメだ〜( ̄◇ ̄;) え〜そんな〜、、、バッテリーはビンビンなのに… って事は、バッテリーではないのか?
その後も何度かセルを回してみたが、サベのエンジンがかかる事はなかったとさ(T_T) かかりそうでかからない…なんだろう?バッテリー以外のプラグかな?充電器効果も発揮出来ず、むなしく撤退あきらめだ… まあ、店に見てもらうしかなさそうだ。仕方なく入院となります。しばらく、サベはお休みします。皆様、また元気なサベを見せたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

このブログがハッピーエンドで終わらないのは珍しいよね?何か不吉な日だね… まさに、黒い安息日だ…

1970年2月13日金曜日に発売されたブラックサバスのファーストアルバムを紹介しよう。

Black Sabbath

Black Sabbath

今年で42歳のこの作品は我が人生のようだ?最近BOOK OFFで仕入れたが、聴いてみるとすごい最高な俺好みな作品だった!いわゆるヘビメタの元祖と言われているが、この作品は割と軽くギター、ベース、ドラムの最小ユニットで幅広いサウンドを披露している。ブルースジャズプログレ的要素が漂う、実に聴いていて心地良い!ギターのフレーズと音がたまらんねww 残響音が綺麗!42年前と思えない。サバスの作品の中では、あまりヘビメタっぽくないのであまり評価されてないようだが、俺的にはかなり高評価な作品だ。いわゆるニューロック黎明期の名盤だと思う。このサウンドこそカミナリの目指す音ではないかと思っている。
では、タイトルナンバーでバンド名の「黒い安息日」いってみよう♪