二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

優愛なる幸

今日は風が吹いてる… どうしようか?走るんべ〜(^O^)/ 明日も晴れる予報だが、走れる時に走ってしまおう!今日も自転車GIANT ESCAPE R3.1での出撃だ!
今日は足利の風呂を目指します。健康ランドではなく、昔よく行っていた幸の湯だ♨ 最近では、2010年11月にサベで行った以来になる。(どまんなかのサベ)
やっぱ、風が吹いてる〜〜、これはかなり強風だ〜なんて恐怖なんだ…ヤバイ…進まない(>_<) やめるか?戻るか?でも、こんな強風は通勤でもよくある。我慢して体を鍛えるつもりで行ってんべ。。すごい風量で最大負荷がかかってるよ。急激な坂道を登ってるようだ。スピードも10km/h以下だ。かなりきつい… まあ、ゆっくり行けばなんとかなるだろう(~_~;)

足利に自転車で行くのも久しぶりだ。二輪野郎黎明期に巨人で訪問したね。(渡良瀬橋)あと、2010年夏の足利花火大会だ。今日は足利学校も寄らずに風呂まっしぐらの予定。
大風に吹かれて苦しい農道だ。写真じゃわからんが、ものすごく風に吹かれている。

昼間来るとなんか違って見えるね。それにしても、なんて優愛なんだろう…

そして、健康ランドに寄らず通り過ぎた。ここであきらめようと思ったが…

渡良瀬川を越えて、さあ〜来た来た〜!やっと幸の湯到着♨ 疲れたぴ〜


まだあったね。コロナのようにならなければ良いが…(^人^)休日でも\600と安いです。
早速、風呂にダイブした!疲れた体を湯っくり休めるんべww 風呂はそれほど広くない。露天も広くないが一つある。でも、客も少ないからちょうどいいかな。内風呂にあるヒアルロン酸入りの薬用風呂が珍しいね。
そして、風呂上がりの食事だ。2階の休憩所へ。客いないね…貸切?

今日は珍しくカレーうどんをいただいた。

うどんとカレー好きにはもってこいのメニューだねww 二輪野郎になってからはお初。今までも、何度か注文しようとしたが、他のメニューに負けてしまったのだ。いつも2番目だった。ここはメニュー少ないって事だね。このカレーうどんは麺が少ない。つゆだくだ。
この幸の湯は豪華な感じではなく、とても庶民的な気軽な日帰り風呂ですな。いつまでも生き続けてほしいね。決してコロナのようなにならない事を祈ります(^人^)

帰りは市内の店をあちこち寄りながら、夕方5時頃帰宅しました。風も吹いていて、帰りで反対方向に走っても、追い風になる事はなかったね。かなり筋力トレーニングになりました。今日の走行距離約40kmでした。まだまだ寒いので、無理をせずに近場を見直す良い機会だね。近場シリーズは続く。