二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

懐かしき梅と天狗

最近、少しずつ春がやって来たと感じる。それは花粉が舞ってるのを体が敏感に反応するからだ。最初は風邪だと思っていたら、どうやら花粉症みたいだ。そう言えば、昨年から突然、花粉症が勃発した。でも、すっかり忘れていた。信じたくなかったが、仕方なくジョイフルでナザールスプレーを買ってきて凌いでいた。だが、しばらくすると咳が出てきた。なんでや?花粉症って咳が出るのかえ?おかしい… やっぱ風邪かも?熱は出てないけど… 結局、しばらく風邪か花粉症かわからない状態が続いた。体調が悪くなかなか二輪活動が出来ない。
そんな中、今日は天気も悪くないので、SUZUKIサベージ650で走りに出掛けた。春を感じる場所に行きたい。てな訳で、2年振りに懐かしいあの場所に行きたくなった。そこは、二輪野郎黎明期に師匠と初めて自転車で走った場所。佐野市にある佐野梅林公園だ。(春の稲妻)今年の梅は遅咲きみたいだ。水戸偕楽園も最近咲いたらしい。さて、佐野の梅はどうなんだろう?楽しみだww では、行ってみよう。

約1時間後、佐野梅林公園に着いた。やっぱ寒かった〜(>_<) 場所はちとわかりにくいが、街中に案内標識が出ている。唐沢山のふもとだね。

駐車場は混んでいた。小さい駐車場なので仕方ないか… 早速、潜入開始。

ありゃ?なんか咲いてなさそう… 咲き終りか?

なんか殺風景だね… 散ったのか?
でも、よく見ると咲いてるww まだつぼみがあるから、これからなのか??


まだ寒いからこれからなのかも?今年はなんて遅咲きなんだろう。。。

ピンク発見!これって桃?花桃か?桃色吐息…

さて、久々に来れて、梅の花も見れて一応満足したぜww 寒いので撤収。

佐野に来たので、ついでに定番の佐野のハードオフに寄った。

帰りは館林方面から帰った。久々に近藤沼を通ったら、いつものやっていた!名物の鯉のぼりだ〜!

その後、またまた久々の場所を思い出して引き寄せられるように来た。ここだ〜↓

館林のラーメン屋天狗だ〜(^^♪
寒いから温まっていくんべww

なんて久々なんだ… 約5年振りかな… もう、すっかり味を忘れていた。メニューも豊富だ。何がいいのかわからんので、とりあえずチャーシューメン餃子をいただいた。


うまい〜〜\(^o^)/ あまり期待してなかったのだが、これは本物だ〜〜!!佐野ラーメン系の透き通った鶏がらスープに手打ち麺。やさしい味。チャーシューはいかにも焼き豚。厚くてやや硬め。餃子もいい味!!この餃子は中身の味がうまいと見た。総合的にかなりレベル高い!いろんなメニューがあるので、こりゃこれから通うしかないねww ハマった!!サイドメニューもチャーハンや野菜炒め、特大鶏のから揚げなどいろいろあって楽しめそうだ。ただ、店内は狭いぞ… 初めて来た15年前となんら変わっていないね。まさに、キタナシュラン?俺としては、こんな感じは大好きなのだがww 俺好みなラーメン屋だ。狭いのに人気で混んでいるから注意。最近、館林ラーメンの勢いが止まりません。一体どうなってんの館林?ラーメン勢力図が変わりそうな今日この頃。

まだまだバイクには寒い季節かな… 春が待ち遠しいサベと二輪野郎でした。