二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

ダンシング桜まつり

ついに桜が咲き始めました!今日はSUZUKIサベージ650サベで桜を見てこようかなと。ネットで桜開花状況を調べると、まだこの辺では半咲き状態。東京は満開らしい。群馬の北の方は、まだつぼみ… まあ、近場の様子を見てくるか。
今日は我が千代田町なかさと公園桜まつりをやってるらしい。見てみるんべ。

ここは自転車で利根ロードに乗る時、いつもここから乗る場所なのだ。利根ロードの玄関だね。

昼頃、行ってみると混んでいた。駐車場満車… バイクは適当に道に停める。早速、潜入ルポ開始。


やはり、まだ桜は半咲き… でも、みんな嬉しいのだろう(^-^)/ それにしても、こんなにどこから集まったのだろうか?千代田以外からも来てるのかな?


さて、群馬名物の焼きまんじゅうでもいただくかww うまい!

そして、千代田音頭が始まった。おばちゃん達踊り出したww


それから、昨年も見た行田の見沼公園の桜を見に来た。

ここも半咲きだったが、桜まつりやっていた。

それから、毎年恒例の母校館林高校の桜を見に来た。

やっぱ、半咲きか…

来週はどうなんだろう?満開か?散るのか?では、来週のお楽しみ(⌒-⌒; )
最後に、また近藤沼に寄ってみた。遠くに鯉のぼりいるね〜!

そして夕方、2011ラーメン王者自慢亭に来た。これで、3週連続館林ラーメンだ!


もう一度、自慢の味を確認したいのだ。今回は初メニューのワンタンメンにした。

これだ〜o(^▽^)oうまい〜!!ワンタンはつるっととろける。これは間違いなく、自慢亭のベストメニューだ!自慢亭に来たら、迷わずワンタンメンで決まりですな。

もちろん、餃子もいただいた。ワンタン食べたって、餃子も食べるんです。ワンタンと餃子は別物だ。ワンタンって、水餃子っぽい?この餃子も自慢亭ならではのモチモチした皮がうまい。

今回はみんなでチャーハンも分けて食べてみた。これは特に何の変哲もない普通のチャーハンだった。

まあ、相変わらずうまいぞ!さすが2011王者!こりゃまだまだ自慢亭の時代は続くようだね。金正、天狗と館林ラーメンの実力は確かなようだ。はっきり言って、この3店どれもうまいです。こりゃまいった!

では、来週の桜を見逃すなよ〜( ´ ▽ ` )ノ